質問編集履歴
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追記の記入
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CHANGED
File without changes
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CHANGED
@@ -87,3 +87,19 @@
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お分かりの方いらっしゃいましたら
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ご教授お願いいたします。
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追記:
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・自分で試しながら分かったこと
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どうもRigが法線を反転させているらしく、
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MAYAでメッシュの法線を反対にしてから
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FBXで書き出すと一応Unityで表向きにマテリアルが貼られました。
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しかし、法線が反対なので光と影の描写が反対に描画されていますので
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解決ではないです。
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File without changes
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CHANGED
@@ -2,11 +2,11 @@
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現在以下の問題を解決できずにいるため質問させていただきます。
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MAYAで作成したアニメーション付きモデルをUnityへFBXエクスポートしようとした際
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●MAYAで作成したアニメーション付きモデルをUnityへFBXエクスポートしようとした際
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ジオメトリ(モデル)のマテリアルが裏向きになってしまい、
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@@ -34,7 +34,7 @@
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簡単なジョイントを数個入れてスキンをさせた場合は、
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ジオメトリの書き出しがうまくいっておりました。
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ジオメトリの書き出しがうまくいっておりました。
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@@ -46,7 +46,7 @@
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Unity上の、<inspector/rig animation Type>を <Legacy>に設定すると
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Unity上の、<inspector/rig /animation Type>を <Legacy>に設定すると
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アニメーション自体は、意図した通りできております。
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