質問編集履歴

1

記事の修正

2018/11/04 02:45

投稿

teraterate
teraterate

スコア7

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Ruby+OpenCVOpenCV::CvCapture.openでエラーInvalid capture format
1
+ ruby-opencvwebカメの画像をキャプチャしたい
test CHANGED
@@ -1,6 +1,14 @@
1
- #
1
+ #
2
2
 
3
- RubyOpenCV使ってwebカメラで撮影した画像を保存したいのですが、標題のエラーが発生し困っています。ー内容検索しヒットしないのような確認を行えばよのか糸口がありせん。アドバイスを頂けると幸いです。
3
+ RubyOpenCV使ってwebカメラから画像をキャプチャーしたいと考えています。カメはlenovo PCに備え付けのものす。当方はwindows10にvirtualBoxを入れて、CentOS上ruby開発を行っています。
4
+
5
+ gem ruby-opencvをインストールして、ネットで見つけた以下のコマンドを実行したのですが、CvCapture.openでエラーが発生しました。
6
+
7
+ 他にRubyでOpenCVで画像をキャプチャーするコマンドも見つからずこまっております。
8
+
9
+ 目的はRubyでOpenCVと使ってwebカメラから画像をキャプチャーことです。
10
+
11
+ エラーの対処方法、またはruby+opencvで画像キャプチャーする方法をご存じの方は教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
4
12
 
5
13
 
6
14