質問編集履歴
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コードの追加
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@@ -87,3 +87,79 @@
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以下10まで書く。
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このようなコードをタイトル画面のスタートボタンにアタッチすれば、タイトル画面から次のシーンへ行く時にランダムになると思うのですが、そこから次の問題に行く時に、タイトル画面で取得した乱数をそのまま移行させて行くことはできるのでしょうか?
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また、実際に以下のコードを書いてみました。10個の乱数を取得できたのですが、Updateでtimeが1以下になったら、ransuを取得してシーンを切り替えたいのですが、現在のコンテキストにransuは存在しませんというエラーが出てしまいます。どうすればよろしいでしょうか。
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int start = 1;
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int end = 3;
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List<int> numbers = new List<int>();
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void Start()
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while (numbers.Count > 0)
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int index = Random.Range(0, numbers.Count);
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int ransu = numbers[index];
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Debug.Log(ransu);
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numbers.RemoveAt(index);
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}
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void Update(){
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if (totalTime <= 1)
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if (ransu == 1)
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SceneManager.LoadScene("I");
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if (ransu == 2)
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SceneManager.LoadScene("N");
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if (ransu == 3)
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SceneManager.LoadScene("S");
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}
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}
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変数によってシーンを切り替えるを追記
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File without changes
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@@ -59,3 +59,31 @@
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### 変数によってシーンを切り替える
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if (int rainsu == 1)
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SceneManager.LoadScene ("Ichi");
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if (int rainsu == 2)
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SceneManager.LoadScene ("Ni");
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以下10まで書く。
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このようなコードをタイトル画面のスタートボタンにアタッチすれば、タイトル画面から次のシーンへ行く時にランダムになると思うのですが、そこから次の問題に行く時に、タイトル画面で取得した乱数をそのまま移行させて行くことはできるのでしょうか?
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1~10のランダムの変数を取得するスクリプト
test
CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -11,3 +11,51 @@
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タイトル画面で乱数を取得してその順番通りに、指定したシーンを切り替えるというのは可能でしょうか?
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また、どのようなスクリプトを書けば良いでしょうか。ご教授お願いいたします。
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### 1~10のランダムの変数を取得するスクリプト
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int start = 1;
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int end = 10;
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List<int> numbers = new List<int>();
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void Start() {
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for (int i = start; i <= end; i++) {
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numbers.Add(i);
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while (numbers.Count > 0) {
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int index = Random.Range(0, numbers.Count);
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int ransu = numbers[index];
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Debug.Log(ransu);
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numbers.RemoveAt(index);
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