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2 「修正するために確認したこと」とAndroid Studioの画像と、僕が参考にしたマニュアルのリンクを追加

_Beginner

_Beginner score 65

2018/10/26 21:17  投稿

【Unity Admob】Logに"dummy"とでて広告が表示されない
UnityにAdmobバナー広告を表示させたいのですが、表示できません。
エラーや警告は一つもなく、ただAdmobのDebug.Log()が表示されるだけです。
そのログの中に **Dummy** という文字がよく目立ちます。
表示する準備はできているのに、表示させる環境がないということでしょうか?
AndroidとWindows8.1をUSBで接続して「Build And Run」を実行しました。
ゲームは起動してくれるのですが、Admobバナー広告が表示されません。
[Get Started](https://developers.google.com/admob/unity/start)から[Banner Ads](https://developers.google.com/admob/unity/banner)の[Create Banner View](https://developers.google.com/admob/unity/banner#create_a_bannerview)までを参考にしました。  
 
修正するために確認したこと  
・Google公式のMobile Ads Unity plugin  
・SDK, JDK  
・プラットフォームのターゲットをAndroid  
・Android ResolverのForce Resolve  
・Android StudioからSDK ToolsのGoogle Play Serviceをインストール  
 
下の画像がAndroid StudioのSDK Toolsでインストールしたものなんですが、他にインストールが必要なものってありますか?  
![Android Studio SDK Tools](830f3025ad82512d928df5d8ba2efe98.png)  
 
コードは[Get Started](https://developers.google.com/admob/unity/banner)からコピーしました。各IDは自分のAdMobコンソール画面に書いてあるものに変更しました。
 
広告を表示させるためのスクリプト↓
```C#
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using GoogleMobileAds.Api;
public class GoogleMobileAdsScript : MonoBehaviour
{
   private BannerView bannerView;
   public void Start()
   {
       string appId = "自分のアプリIDを入力しました";
       // Initialize the Google Mobile Ads SDK.
       MobileAds.Initialize(appId);
       this.RequestBanner();
   }
   private void RequestBanner()
   {
       string adUnitId = "自分の広告IDを入力しました";
       // Create a 320x50 banner at the top of the screen.
       bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Bottom);
       // Create an empty ad request.
       AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build();
       // Load the banner with the request.
       bannerView.LoadAd(request);
   }
}
```
コンソールログ↓
1:
> Starting auto-resolution before scene build...
UnityEngine.Debug:Log(Object)
Google.Logger:Log(String, LogLevel)
GooglePlayServices.PlayServicesResolver:Log(String, LogLevel)
GooglePlayServices.PlayServicesResolver:OnPostProcessScene()
UnityEditor.Build.BuildPipelineInterfaces:OnSceneProcess(Scene, BuildReport)
2:
> Dummy .ctor
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:.ctor() (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:28)
GoogleMobileAds.GoogleMobileAdsClientFactory:MobileAdsInstance() (at Assets/GoogleMobileAds/Platforms/GoogleMobileAdsClientFactory.cs:87)
System.Reflection.MethodBase:Invoke(Object, Object[])
GoogleMobileAds.Api.MobileAds:GetMobileAdsClient() (at Assets/GoogleMobileAds/Api/MobileAds.cs:54)
GoogleMobileAds.Api.MobileAds:.cctor() (at Assets/GoogleMobileAds/Api/MobileAds.cs:24)
GoogleMobileAdsScript:Start() (at Assets/Scripts/GoogleMobileAdsScript.cs:16)
GoogleMobileAdsScript:Start() (at Assets/Scripts/GoogleMobileAdsScript.cs:13)
3:
> Dummy Initialize
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:Initialize(String) (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:70)
GoogleMobileAds.Api.MobileAds:Initialize(String) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/MobileAds.cs:28)
GoogleMobileAdsScript:Start() (at Assets/Scripts/GoogleMobileAdsScript.cs:13)
4:
> Dummy .ctor
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:.ctor() (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:28)
GoogleMobileAds.GoogleMobileAdsClientFactory:BuildBannerClient() (at Assets/GoogleMobileAds/Platforms/GoogleMobileAdsClientFactory.cs:27)
System.Reflection.MethodBase:Invoke(Object, Object[])
GoogleMobileAds.Api.BannerView:.ctor(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:34)
GoogleMobileAdsScript:RequestBanner() (at Assets/Scripts/GoogleMobileAdsScript.cs:23)
GoogleMobileAdsScript:Start() (at Assets/Scripts/GoogleMobileAdsScript.cs:15)
5:
> Dummy CreateBannerView
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:CreateBannerView(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:90)
GoogleMobileAds.Api.BannerView:.ctor(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:35)
GoogleMobileAdsScript:RequestBanner() (at Assets/Scripts/GoogleMobileAdsScript.cs:23)
GoogleMobileAdsScript:Start() (at Assets/Scripts/GoogleMobileAdsScript.cs:15)
6:
> Dummy LoadAd
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:LoadAd(AdRequest) (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:100)
GoogleMobileAds.Api.BannerView:LoadAd(AdRequest) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:68)
GoogleMobileAdsScript:RequestBanner() (at Assets/Scripts/GoogleMobileAdsScript.cs:29)
GoogleMobileAdsScript:Start() (at Assets/Scripts/GoogleMobileAdsScript.cs:15)
  • C#

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    C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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    Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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_Beginner score 65

2018/10/25 19:45  投稿

【Unity Admob】Logに"dummy"とでて広告が表示されない
UnityにAdmobバナー広告を表示させたいのですが、表示できません。
エラーや警告は一つもなく、ただAdmobのDebug.Log()が表示されるだけです。
そのログの中に **Dummy** という文字がよく目立ちます。
表示する準備はできているのに、表示させる環境がないということでしょうか?
AndroidとWindows8.1をUSBで接続して「Build And Run」を実行しました。
ゲームは起動してくれるのですが、Admobバナー広告が表示されません。
コードは[Get Started](https://developers.google.com/admob/unity/banner)からコピーしました。各IDは自分のAdMobコンソール画面に書いてあるものに変更しました。  
広告を表示させるためのスクリプト↓
```C#
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using GoogleMobileAds.Api;
public class GoogleMobileAdsScript : MonoBehaviour
{
   private BannerView bannerView;
   public void Start()
   {
       string appId = "自分のアプリIDを入力しました";
       // Initialize the Google Mobile Ads SDK.
       MobileAds.Initialize(appId);
       this.RequestBanner();
   }
   private void RequestBanner()
   {
       string adUnitId = "自分の広告IDを入力しました";
       // Create a 320x50 banner at the top of the screen.
       bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Bottom);
       // Create an empty ad request.
       AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build();
       // Load the banner with the request.
       bannerView.LoadAd(request);
   }
}
```
コンソールログ↓
1:
> Starting auto-resolution before scene build...
UnityEngine.Debug:Log(Object)
Google.Logger:Log(String, LogLevel)
GooglePlayServices.PlayServicesResolver:Log(String, LogLevel)
GooglePlayServices.PlayServicesResolver:OnPostProcessScene()
UnityEditor.Build.BuildPipelineInterfaces:OnSceneProcess(Scene, BuildReport)
2:
> Dummy .ctor
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:.ctor() (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:28)
GoogleMobileAds.GoogleMobileAdsClientFactory:MobileAdsInstance() (at Assets/GoogleMobileAds/Platforms/GoogleMobileAdsClientFactory.cs:87)
System.Reflection.MethodBase:Invoke(Object, Object[])
GoogleMobileAds.Api.MobileAds:GetMobileAdsClient() (at Assets/GoogleMobileAds/Api/MobileAds.cs:54)
GoogleMobileAds.Api.MobileAds:.cctor() (at Assets/GoogleMobileAds/Api/MobileAds.cs:24)
GoogleMobileAdsScript:Start() (at Assets/Scripts/GoogleMobileAdsScript.cs:16)
GoogleMobileAdsScript:Start() (at Assets/Scripts/GoogleMobileAdsScript.cs:13)
3:
> Dummy Initialize
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:Initialize(String) (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:70)
GoogleMobileAds.Api.MobileAds:Initialize(String) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/MobileAds.cs:28)
GoogleMobileAdsScript:Start() (at Assets/Scripts/GoogleMobileAdsScript.cs:13)
4:
> Dummy .ctor
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:.ctor() (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:28)
GoogleMobileAds.GoogleMobileAdsClientFactory:BuildBannerClient() (at Assets/GoogleMobileAds/Platforms/GoogleMobileAdsClientFactory.cs:27)
System.Reflection.MethodBase:Invoke(Object, Object[])
GoogleMobileAds.Api.BannerView:.ctor(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:34)
GoogleMobileAdsScript:RequestBanner() (at Assets/Scripts/GoogleMobileAdsScript.cs:23)
GoogleMobileAdsScript:Start() (at Assets/Scripts/GoogleMobileAdsScript.cs:15)
5:
> Dummy CreateBannerView
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:CreateBannerView(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:90)
GoogleMobileAds.Api.BannerView:.ctor(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:35)
GoogleMobileAdsScript:RequestBanner() (at Assets/Scripts/GoogleMobileAdsScript.cs:23)
GoogleMobileAdsScript:Start() (at Assets/Scripts/GoogleMobileAdsScript.cs:15)
6:
> Dummy LoadAd
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:LoadAd(AdRequest) (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:100)
GoogleMobileAds.Api.BannerView:LoadAd(AdRequest) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:68)
GoogleMobileAdsScript:RequestBanner() (at Assets/Scripts/GoogleMobileAdsScript.cs:29)
GoogleMobileAdsScript:Start() (at Assets/Scripts/GoogleMobileAdsScript.cs:15)
  • C#

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    C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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