質問編集履歴
1
質問の入力ができていませんでした
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,12 +1,14 @@
|
|
1
1
|
### 前提・実現したいこと
|
2
2
|
|
3
|
+
[uGUIでブロック崩しを作る。](http://cfm-art.sakura.ne.jp/sys/archives/573)
|
3
4
|
|
5
|
+
上記のサイトでブロック崩しを作っていたのですが、
|
4
6
|
|
5
|
-
|
7
|
+
パドルの当たった位置によって反射角をずらす処理のところで
|
6
8
|
|
7
|
-
|
9
|
+
エラーが発生していて正常に動作しません
|
8
10
|
|
9
|
-
|
11
|
+
どこが間違っているのでしょうか?
|
10
12
|
|
11
13
|
|
12
14
|
|
@@ -16,7 +18,11 @@
|
|
16
18
|
|
17
19
|
```
|
18
20
|
|
19
|
-
|
21
|
+
IndexOutOfRangeException: Array index is out of range.
|
22
|
+
|
23
|
+
Bar.OnCollisionExit2D (UnityEngine.Collision2D collision) (at Assets/Scripts/Bar.cs:20)
|
24
|
+
|
25
|
+
|
20
26
|
|
21
27
|
```
|
22
28
|
|
@@ -26,19 +32,29 @@
|
|
26
32
|
|
27
33
|
|
28
34
|
|
29
|
-
```
|
35
|
+
```C#
|
30
36
|
|
37
|
+
void OnCollisionExit2D(Collision2D collision)
|
38
|
+
|
39
|
+
{
|
40
|
+
|
41
|
+
var point = collision.contacts[0].point.x - transform.position.x;
|
42
|
+
|
43
|
+
var rate = point / (GetComponent<RectTransform>().rect.width * 0.5f);
|
44
|
+
|
45
|
+
var ball = collision.contacts[0].collider.GetComponent<Ball>();
|
46
|
+
|
31
|
-
|
47
|
+
ball.Rotate(rate);
|
48
|
+
|
49
|
+
|
50
|
+
|
51
|
+
}
|
32
52
|
|
33
53
|
```
|
34
54
|
|
35
55
|
|
36
56
|
|
37
|
-
### 試したこと
|
38
57
|
|
39
|
-
|
40
|
-
|
41
|
-
ここに問題に対して試したことを記載してください。
|
42
58
|
|
43
59
|
|
44
60
|
|
@@ -46,4 +62,4 @@
|
|
46
62
|
|
47
63
|
|
48
64
|
|
49
|
-
|
65
|
+
Unityのバージョンは2018.2.5f Personalです
|