質問編集履歴

1

文章を訂正

2018/10/03 05:20

投稿

nabesi
nabesi

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 現在3Dアクションゲーム内で鉄球が落ちてくるシーンを作成しています。
1
+ 現在Unityで3Dアクションゲーム内で鉄球が落ちてくるシーンを作成しています。
2
2
 
3
3
  やりたいことは鉄球にPlayerが当たると、ダメージアニメーションを呼び出してPlayerの動き(Position)を一定時間止めることです。
4
4
 
@@ -8,7 +8,11 @@
8
8
 
9
9
 
10
10
 
11
- PlayerはCharacterControllerを使用して制御をしています。Player自身にRigidbodyを付けれないため、空オブジェクト(col)を作成してPlayerの子要素としてそれにRigidbodyとCapsuleColliderを付けており、それに当たり判定があった時に上記の動きをさせたす。(PlayerにOnControllerColliderHitを付ける方法はダメでした・・)
11
+ PlayerはCharacterControllerを使用して制御をしています。Player自身にRigidbodyを付けれないため、空オブジェクトを作成してPlayerの子要素としてそれにRigidbodyとCapsuleColliderを付けていす。
12
+
13
+
14
+
15
+ その空オブジェクトに鉄球の当たり判定があった時にアニメーションの呼び出しと動きの一時停止をさせたいです。(PlayerにOnControllerColliderHitを付ける方法はダメでした・・)
12
16
 
13
17
 
14
18
 
@@ -74,4 +78,4 @@
74
78
 
75
79
 
76
80
 
77
- しかし上記はアニメーションの動きだけですので、矢印キーを押すとPlayerが動いてしまいます。上記加え当たり判定時にPlayerの動きを一定時間止め(3秒程度)、再度動方法教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。
81
+ しかし上記はアニメーションの動きだけですので、矢印キーを押すとPlayerが動いてしまいます。上記スクリプトへどういったコードを加えれば当たり判定時にPlayerの動きを一定時間(3秒程度)止めることができるでしょう?いまやっている方法以外でもいい方法があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。