質問編集履歴

3

修正

2018/09/29 11:05

投稿

t.s_k
t.s_k

スコア61

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -12,7 +12,7 @@
12
12
 
13
13
 
14
14
 
15
- (実際に@f_0を出力しようとした結果**@f_0は定めてないためnil** が出力されました。インスタンス変数に定義したのは**@b_i**であり、@f_0には別途代入が必要)
15
+ (実際に@f_0を出力しようとした結果**@f_0は定めてないためnil** が出力されました。インスタンス変数に定義したのは**@f_i**であり、@f_0には別途代入が必要)
16
16
 
17
17
 
18
18
 

2

修正

2018/09/29 11:04

投稿

t.s_k
t.s_k

スコア61

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  配列の各要素を変数のように使いたいと思い、
2
2
 
3
- timesメソッド内で定めた**インスタンス変数**@b_iを、timesメソッド外で利用する、といをやりいのですが、
3
+ timesメソッド内で定めた**インスタンス変数**@b_iを、timesメソッド外で利用しようとしまし
4
4
 
5
5
  ここで出力したいのは**@f_(任意の数値)**なのですが、これはインスタンス変数ではないと気づきました。(下記)
6
6
 

1

修正

2018/09/29 11:04

投稿

t.s_k
t.s_k

スコア61

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,3 +1,5 @@
1
+ 配列の各要素を変数のように使いたいと思い、
2
+
1
3
  timesメソッド内で定めた**インスタンス変数**@b_iを、timesメソッド外で利用する、ということをやりたいのですが、
2
4
 
3
5
  ここで出力したいのは**@f_(任意の数値)**なのですが、これはインスタンス変数ではないと気づきました。(下記)