質問編集履歴

3

誤字修正

2018/07/30 13:47

投稿

hood
hood

スコア351

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -20,9 +20,11 @@
20
20
 
21
21
  これを画面全体に適応させる方法はあるのでしょうか?
22
22
 
23
+ なんとなくレイアウトをビュークラスにしてそれにアニメーションをかけるのかなと推測しております・・・
23
24
 
24
25
 
26
+
25
- また、私が実現したいのは、「DialogFragmentから別Activityへの遷移のさい」のフェードアウトです。なので「activityのレイアウトファイル」と「ダイアログのレイアウトファイル」の二つに、アニメーションを適応することになるのかな?とぼんやり思っています・・
27
+ また、私が実現したいのは、「DialogFragmentから別Activityへの遷移のさい」のフェードアウトです。なので「activityのレイアウトファイル」と「ダイアログのレイアウトファイル」の二つに、アニメーションを適応することになるのかな?とぼんやり思っています・
26
28
 
27
29
 
28
30
 

2

文法の修正

2018/07/30 13:47

投稿

hood
hood

スコア351

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
  いつもお世話になっております。
4
4
 
5
- タイトル通り、activity遷移のさいに画面全体を暗くフェードアウトさせる方法について質問させていただきました。(すごい初歩的なことを聞いているのかもしれませんが・・・)
5
+ タイトル通り、activity遷移のさいに画面全体を暗くフェードアウトさせる方法についてです。(すごい初歩的なことを聞いているのかもしれませんが・・・)
6
6
 
7
7
 
8
8
 
@@ -11,26 +11,6 @@
11
11
 
12
12
 
13
13
  [参考サイト](https://akira-watson.com/android/alpha-animation.html)
14
-
15
- 参考コード
16
-
17
- ```lang-java
18
-
19
- ImageView imageView= findViewById(R.id.carlos);
20
-
21
-
22
-
23
- AlphaAnimation alphaFadeout = new AlphaAnimation(1.0f, 0.0f);
24
-
25
- alphaFadeout.setDuration(3000);
26
-
27
- alphaFadeout.setFillAfter(true);
28
-
29
-
30
-
31
- imageView.startAnimation(alphaFadeout);
32
-
33
- ```
34
14
 
35
15
 
36
16
 
@@ -42,10 +22,10 @@
42
22
 
43
23
 
44
24
 
45
- また、私が実現したいのは、「DialogFragmentから別Activityへの遷移のさい」のフェードアウトです。なので「activityのレイアウトファイル」と「ダイアログのレイアウトファイル」の二つに、アニメーションを適応することになるのかな?とぼんやり思っています
25
+ また、私が実現したいのは、「DialogFragmentから別Activityへの遷移のさい」のフェードアウトです。なので「activityのレイアウトファイル」と「ダイアログのレイアウトファイル」の二つに、アニメーションを適応することになるのかな?とぼんやり思っていますが・・・
46
26
 
47
27
 
48
28
 
49
- 上手くまとまらないのですが、こが今回の質問です
29
+ 指針だけでもので教えてくたら幸いです・・
50
30
 
51
- どうかご教授ただけたら助かります・・・
31
+ どうかよろしくお願ます・・・

1

誤字

2018/07/30 13:45

投稿

hood
hood

スコア351

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
  いつもお世話になっております。
4
4
 
5
- 今回、タイトル通り、activity遷移のさいに画面全体を暗くフェードアウトさせる方法について質問させていただきました。(すごい初歩的なことを聞いているのかもしれませんが・・・)
5
+ タイトル通り、activity遷移のさいに画面全体を暗くフェードアウトさせる方法について質問させていただきました。(すごい初歩的なことを聞いているのかもしれませんが・・・)
6
6
 
7
7
 
8
8