質問編集履歴

3

追記

2018/07/26 04:15

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -82,10 +82,24 @@
82
82
 
83
83
 
84
84
 
85
- あと Fuel PHP 自体はファイルをキャッシュしたりコンパイルしたりして
85
+ ### 追記
86
-
87
- プロセスを起動し直さなければ起動時のファイルを見に行くといった設定はないですよね?
88
86
 
89
87
 
90
88
 
89
+ 色々調べているうちにどうも1つのコンテナ上で2つのバージョンの fuel フォルダが存在しているので
90
+
91
- 自分思い当るのはこれぐらいです…
91
+ 同時に動いている可能性出てきまし
92
+
93
+ ただどうやったら目的のコントローラーに処理を渡せるのかがわかりません
94
+
95
+
96
+
97
+ マルチドメインでドメインによってルートディレクトリを振り分けているのか
98
+
99
+ 同じURLを見張っていて fuel の中の処理で振り分けてるのかもわからず
100
+
101
+ config/config.php にはそれらしい記述は見当たりませんでした
102
+
103
+
104
+
105
+ 複数の fuel ディレクトリに処理を振り分けているとしたらどこを見れば設定が書かれているんでしょうか

2

補足追加

2018/07/26 04:15

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -37,3 +37,55 @@
37
37
  Fuel PHP が初めてなので根本的にわかってないことがあるんだと思います
38
38
 
39
39
  考えられる可能性がありましたら教えていただきたいです
40
+
41
+
42
+
43
+ ### 問題が発生するまでの流れ・手順
44
+
45
+
46
+
47
+ docker コンテナで開発環境を作っているので全てホストPC上で完結しています
48
+
49
+ ホスト上でコンテナフォルダ内のファイルを sublime エディタで編集して保存しただけで
50
+
51
+ docker コンテナ上から見えるファイルも変更されるみたいです
52
+
53
+ docker もまだよくわかっていなくて仕様なのかNFS的なものを設定してるのかはわかりません
54
+
55
+
56
+
57
+ 以前さわったことがある Rails サーバーのコンテナ上のファイルを変更した時は即反映していましたし
58
+
59
+ 一応 API サーバーのコンテナ上のシェルに入って less で該当のファイルを見てみたら変更はされていました
60
+
61
+
62
+
63
+
64
+
65
+ そもそもそのファイルにルーティングされていない可能性が一番疑わしいのですが
66
+
67
+ Fuel のドキュメントを読む限り
68
+
69
+ http://<api_server>/xxx/yyy/ とかくと
70
+
71
+ /fuel/app/classes/controller/xxx.php の get_yyy なり post_yyy が呼ばれると思っているのですが…
72
+
73
+ /fuel/app/config/route.php 以外にも例外的なルート設定があったりするのでしょうか
74
+
75
+ はかれるログやメッセージを見る限りは該当ファイルのものと一致しているので編集が反映されていないと考えるのがいちばん現象としてはしっくりきます
76
+
77
+
78
+
79
+ あるいは Fuel PHP サーバーの設定が複数あって全く別のフォルダのサーバーが起動している
80
+
81
+ という可能性もあるのですが調べる方法がもしあれば教えていただけるとありがたいです
82
+
83
+
84
+
85
+ あと Fuel PHP 自体はファイルをキャッシュしたりコンパイルしたりして
86
+
87
+ プロセスを起動し直さなければ起動時のファイルを見に行くといった設定はないですよね?
88
+
89
+
90
+
91
+ 自分が思い当たるのはこれぐらいです…

1

ソースのパスを修正

2018/07/25 10:31

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -20,7 +20,7 @@
20
20
 
21
21
 
22
22
 
23
- /fuel/app/classes/xxx.php を書き換えても反応がないのです
23
+ /fuel/app/classes/controller/xxx.php を書き換えても反応がないのです
24
24
 
25
25
  最初はログの出力をあちこちに挟んで見たのですが反応がなく
26
26