質問編集履歴

1 誤字

satousan1

satousan1 score 5

2018/07/21 17:40  投稿

Firebase Authによるメールアドレス&パスワード認証で、同じメールアドレスを使い複数アカウント登録したい
WEBアプリで[Firebase Authによるメールアドレス&パスワード認証](https://firebase.google.com/docs/auth/web/password-auth?hl=ja)を実装しています。
現状、管理者とユーザーのログインでは同じメールアドレス&パスワード使用してもらい、uidをキーにして管理者テーブルとユーザーテーブルを持つことによって、それぞれの情報を識別させようと考えているのですが、他に良い方法ないでしょうか?
[カスタム認証システム](https://firebase.google.com/docs/auth/web/custom-auth?hl=ja)がそれに当たるのかと思うのですが、既存の運用しているシステムがあった場合に有用な気がしており、新規での開発の場合には開発コストが高いように感じております。
  • JavaScript

    24446 questions

    JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

  • Authentication

    135 questions

    Authentication(認証)は正当性を認証する為の工程です。ログイン処理等で使われます。

  • Firebase

    1283 questions

    Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る