質問編集履歴
4
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -10,11 +10,11 @@
|
|
10
10
|
|
11
11
|
|
12
12
|
|
13
|
-
プレイヤーデータを保持する既存の Member クラスとSerializable
|
13
|
+
プレイヤーデータを保持する既存の Member クラスとSerializableをファイルに指定された名前で保存するStorageクラスがあります。問題は、Memberクラスに新しい機能を追加しようとしてフィールドを追加すると、既存のセーブファイルと互換性がなくなってしまうところです。
|
14
14
|
|
15
15
|
|
16
16
|
|
17
|
-
|
17
|
+
ちなみに、サーバー側の話なので、難読化は必要ありません
|
18
18
|
|
19
19
|
|
20
20
|
|
3
わかりやすく補足
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -11,6 +11,10 @@
|
|
11
11
|
|
12
12
|
|
13
13
|
プレイヤーデータを保持する既存の Member クラスとSerializableなファイルを指定された名前で保存するStorageクラスがあり、Memberクラスに新しい機能を追加しようとしてフィールドを追加すると、既存のセーブファイルと互換性がなくなってしまいます。
|
14
|
+
|
15
|
+
|
16
|
+
|
17
|
+
あと、サーバー側の話なので、難読化は必要ありません
|
14
18
|
|
15
19
|
|
16
20
|
|
2
よりわかりやすく変更
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -10,7 +10,11 @@
|
|
10
10
|
|
11
11
|
|
12
12
|
|
13
|
+
プレイヤーデータを保持する既存の Member クラスとSerializableなファイルを指定された名前で保存するStorageクラスがあり、Memberクラスに新しい機能を追加しようとしてフィールドを追加すると、既存のセーブファイルと互換性がなくなってしまいます。
|
14
|
+
|
15
|
+
|
16
|
+
|
13
|
-
### プレイヤーデータの情報を保持する既存の Me
|
17
|
+
### プレイヤーデータの情報を保持する既存の Member クラス
|
14
18
|
|
15
19
|
```Java
|
16
20
|
|
1
わかりやすく変更
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -10,9 +10,7 @@
|
|
10
10
|
|
11
11
|
|
12
12
|
|
13
|
-
プレイヤーデータの情報を保
|
13
|
+
### プレイヤーデータの情報を保持する既存の Menber クラス
|
14
|
-
|
15
|
-
### Member クラス
|
16
14
|
|
17
15
|
```Java
|
18
16
|
|