質問編集履歴

3

追記依頼に対する回答

2018/06/27 13:06

投稿

NanaA
NanaA

スコア6

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -27,3 +27,39 @@
27
27
  もし解決するならと思い質問させていただきました。
28
28
 
29
29
  お力を貸していただけると助かります。
30
+
31
+
32
+
33
+
34
+
35
+ 追記:
36
+
37
+
38
+
39
+ ありがとうございます。
40
+
41
+ \refや\citeに関してはtexに関するパッケージを無効にしたところ解決いたしました。
42
+
43
+ macでカーソルが消えるバグの方も試してみましたが、そもそも私の場合はマウスカーソルが消えるわけではなく
44
+
45
+ テキスト内に|が表示されないだけなので、これには当てはまらないかなと思います。
46
+
47
+
48
+
49
+ また、カーソルが移動しない件に関しても色々なパッケージの有効・無効を試すうちに弄ってはいけないパッケージを無効にしてしまったようで
50
+
51
+ 挙動がおかしくなったので関連ファイルを全て削除し再インストールしたところ、
52
+
53
+ 初めはきちんとカーソルが移動したのですが、また移動しなくなってしまいました。
54
+
55
+
56
+
57
+ 具体的に例を挙げると、a.txtとb.txtを同時にペイン分割(で合っているでしょうか?)で表示し、a.txtを編集している際に
58
+
59
+ タブをクリックしたり、キーボードでCtrl+k、Ctrl+↑を入力したりしてb.txtの編集に切り替えるとちゃんと切り替わるのですが、
60
+
61
+ その後b.txtのテキスト内をマウスでクリックするとなぜかa.txtにカーソル|が移ってしまうという症状です。
62
+
63
+
64
+
65
+ 私の知識不足・説明不足で分かりづらく申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

2

2018/06/27 13:06

投稿

NanaA
NanaA

スコア6

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
File without changes

1

追記

2018/06/26 06:16

投稿

NanaA
NanaA

スコア6

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- atomカーソルにつて質問です
1
+ atomにおいてカーソルが消える・移動しな
test CHANGED
@@ -12,6 +12,12 @@
12
12
 
13
13
  2つ以上同時に編集することができません。
14
14
 
15
+ このバグ?は、atomを起動してしばらくはない(カーソルがちゃんと移動する)のですが、
16
+
17
+ 編集していると途中から急に移動しなくなります。
18
+
19
+
20
+
15
21
  OSはmacOS High Sierra(10.13.4)ですが、同じOSを使用している友人は
16
22
 
17
23
  カーソルが消えたことはないようです。