質問編集履歴

2

あうあうああう

2018/06/04 15:28

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -10,7 +10,43 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- 他人にみせません。ローカル変数とグローバル変数がダブりとんでもないことになってます。このさいグローバル変数だけで対応しようと思いますが、ふあんです。覚えるならば今日と思いましたが、どうもわざわz引数やローカル変数をつかいわけることができません。私が未熟なのだと思いますが、後に全てかきかえることになるから絶対にやめたほうがいいのであれば大変お手数ですが理由をおしえてください。お手数かけます。
13
+ 他人にみせません。ローカル変数とグローバル変数がダブりとんでもないことになってます。このさいグローバル変数だけで対応しようと思いますが、ふあんです。覚えるならば今日と思いましたが、どうもわざわz引数やローカル変数をつかいわけることができません。私が未熟なのだと思いますが、後に全てかきかえることになるから絶対にやめたほうがいいのであれば大変お手数ですが理由をおしえてください。
14
+
15
+
16
+
17
+ また例えば99999を格納したlocalをabcそれぞれの関数で使いたい時は全ての関数にglobal宣言が必要なのでしょうか?下のように最初に宣言すれば全ての関数で利用できる方法はありませんか?
18
+
19
+
20
+
21
+ ```ここに言語を入力
22
+
23
+ def a()
24
+
25
+ Local = 0
26
+
27
+ def b()
28
+
29
+ Local = 1
30
+
31
+ def c()
32
+
33
+ Local = 2
34
+
35
+
36
+
37
+ Global Local = 999999
38
+
39
+ a()
40
+
41
+ B()
42
+
43
+ C()
44
+
45
+
46
+
47
+
48
+
49
+ ```
14
50
 
15
51
 
16
52
 

1

っっq

2018/06/04 15:28

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- 他人にみせません。ローカル変数とグローバル変数がダブりとんでもないことになってます。このさいグローバル変数だけで対応しようと思いますが絶対にやめたほうがいいのであれば大変お手数ですが理由をおしえてください。お手数かけます。
13
+ 他人にみせません。ローカル変数とグローバル変数がダブりとんでもないことになってます。このさいグローバル変数だけで対応しようと思いますが、ふあんです。覚えるならば今日と思いましたが、どうもわざわz引数やローカル変数をつかいわけることができません。私が未熟なのだと思いますが、後に全てかきかえることになるから絶対にやめたほうがいいのであれば大変お手数ですが理由をおしえてください。お手数かけます。
14
14
 
15
15
 
16
16