質問編集履歴

4

2018/06/04 12:08

投稿

ptpt
ptpt

スコア22

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -52,7 +52,7 @@
52
52
 
53
53
  class Tile: UIViewController{
54
54
 
55
- var imgArray = [0,1,0,0] //0の場所には何も画像を表示させず、1の場所に画像を表示させたい
55
+ var imgArray = [0,1,0,0] //0の場所には空白を表示、1の場所に画像を表示させたい
56
56
 
57
57
 
58
58
 

3

タイトルと実現したいことの変更

2018/06/04 12:08

投稿

ptpt
ptpt

スコア22

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 配列の値に応じて画像をスマホの画面に表示させたい
1
+ 配列の値に応じて表示する画像を選択し、その配列の順番で画像をスマホの画面に並べたい
test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- 配列の値に応じて画像をスマホの画面に表示させたい
5
+ 配列の値に応じて表示する画像を選択し、その配列の順番で画像をスマホの画面に並べたい
6
6
 
7
7
 
8
8
 

2

質問の簡略化

2018/06/04 12:02

投稿

ptpt
ptpt

スコア22

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 二次元配列の値に応じて画像を表示させたい
1
+ 配列の値に応じて画像をスマホの画面に表示させたい
test CHANGED
@@ -2,9 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- 二次元配列の値に応じて画像を表示させたい
5
+ 配列の値に応じて画像をスマホの画面に表示させたい
6
-
7
- つまり将棋の盤面のように縦横に分割された場所にそれぞれ画像を表示させたい
8
6
 
9
7
 
10
8
 
@@ -14,7 +12,7 @@
14
12
 
15
13
  ```
16
14
 
17
- 二次元配列を作成し、そ配列収まる値の場所を把握するところまでは進んだが、そこから画像を二次元配列の通りに表示させられない
15
+ 配列の値や並びどおりに画像を表示できない
18
16
 
19
17
  ```
20
18
 
@@ -54,31 +52,15 @@
54
52
 
55
53
  class Tile: UIViewController{
56
54
 
57
- var array2D = [[0,0],[0,1]] //の場所に画像を貼りたい(1の場所はランダム変わる)
55
+ var imgArray = [0,1,0,0] //の場所には何も画像を表示させず、1の場所に画像を表示させたい
58
56
 
59
- var count = 0
57
+
60
-
61
- var oneIndex = [IndexPath]()
62
-
63
-
64
58
 
65
59
  func display(){
66
60
 
67
- for array in self.array2D{
61
+ //このあと画面に配列どおりの順番で1の場所に画像を表示させたい
68
62
 
69
- if let existNum = array.index(of: 1){
70
63
 
71
- let index_path: IndexPath = [count,existNum]
72
-
73
- oneIndex.append(index_path)
74
-
75
- }
76
-
77
- count += 1
78
-
79
- }
80
-
81
- print(oneIndex) //ここで1が収まっている場所が表示される
82
64
 
83
65
  }
84
66
 
@@ -92,7 +74,7 @@
92
74
 
93
75
 
94
76
 
95
- 二次元配列通りに画像を表示させる方法を検索
77
+ 配列通りに画像を表示させる方法を検索
96
78
 
97
79
  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
98
80
 

1

追加情報

2018/06/04 11:08

投稿

ptpt
ptpt

スコア22

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -54,7 +54,7 @@
54
54
 
55
55
  class Tile: UIViewController{
56
56
 
57
- var array2D = [[0,0],[0,1]] //1の場所に画像を貼りたい
57
+ var array2D = [[0,0],[0,1]] //1の場所に画像を貼りたい(1の場所はランダムに変わる)
58
58
 
59
59
  var count = 0
60
60