質問編集履歴

1

削除

2018/05/17 03:38

投稿

yuga
yuga

スコア14

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 実機アプリがビルドできな!!
1
+ 2回目の質問に対して注意を受けたの削除たします。
test CHANGED
@@ -1,63 +1,15 @@
1
- 本当誰か助てくださ。もう三日くらい戦っています。
1
+ 2回目の質問対して注意を受たので削除たします。
2
-
3
-
4
-
5
- 以前実機でアプリがビルド出来ていたのに出来なくなってしまいました。
6
-
7
-
8
-
9
- 現在Swiftでアプリ開発を行っており、Udemyで学習しているのですが、昨日完成したアプリをビルドしようとしたところ、
10
-
11
-
12
-
13
- ![イメージ説明](33ec07820cb9e5249b6f26691cc0d823.png)
14
2
 
15
3
 
16
4
 
17
5
 
18
6
 
19
- この画面が出てきました。そこで、ログインパスワードを入力して、「許可」のボタンを押しても反応しなかったため、ネットで検索してみたところ、以下のページを見つけました。
20
7
 
21
8
 
22
9
 
23
- http://www.weblog-life.net/entry/xcode_debug_error
24
10
 
25
11
 
26
12
 
27
- この手順の通りにやったらビルド出来た。という声が多かったので、私もやってみたところ、一応実機でビルドするところまではできるようなりました。これで解決か、、と思ったのですが、実機でアプリを動かそうとすると、Xcodeに以下のエラーメッセージが出てアプリが開けません。
28
13
 
29
14
 
30
-
31
- Warning: unable to build chain to self-signed root for signer "iPhone Developer: (メールアドレス) ()"
32
-
33
-
34
-
35
- 困り果てて、「まさか違うプロジェクトも開けなくなっているのではないか」と思い、違うプロジェクトを実機でビルドしようと試みたところ、以前は実機で動いていたアプリに対しても、上記のエラーコードが出て動かなくなってしまいました。
36
-
37
-
38
-
39
- これは一体どういうことなのでしょうか?初心者の私には全く意味が分からず困っている状況です。
40
-
41
- どなたか解決策がわかる方はいらっしゃいますでしょうか。何卒よろしくお願いします。
42
-
43
-
44
-
45
- ちなみに、
46
-
47
-
48
-
49
- https://forums.developer.apple.com/thread/86161
50
-
51
-
52
-
53
- に書いてある情報を試してもまるでダメでした。何か少しでも手がかりが欲しいです。。
54
-
55
-
56
-
57
- 補足情報
58
-
59
- MacBook Air (11-inch, Early 2015)
60
-
61
- macOS 10.13.4
62
-
63
- Xcode9.3
15
+ ・・・・・・・