質問編集履歴
4
さらに訂正します
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -108,7 +108,7 @@
|
|
108
108
|
|
109
109
|
|
110
110
|
|
111
|
-
p
|
111
|
+
public class QuizMgr : MonoBehaviour
|
112
112
|
|
113
113
|
{
|
114
114
|
|
@@ -120,7 +120,7 @@
|
|
120
120
|
|
121
121
|
}
|
122
122
|
|
123
|
-
void QuestionLabelSet()
|
123
|
+
public void QuestionLabelSet()
|
124
124
|
|
125
125
|
{
|
126
126
|
|
3
また訂正します
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -102,7 +102,7 @@
|
|
102
102
|
|
103
103
|
|
104
104
|
|
105
|
-
|
105
|
+
「追記」
|
106
106
|
|
107
107
|
```
|
108
108
|
|
2
コードを改めました!
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -102,8 +102,60 @@
|
|
102
102
|
|
103
103
|
|
104
104
|
|
105
|
-
###
|
105
|
+
### 追記
|
106
|
+
|
107
|
+
```
|
106
108
|
|
107
109
|
|
108
110
|
|
111
|
+
protpublic class QuizMgr : MonoBehaviour
|
112
|
+
|
113
|
+
{
|
114
|
+
|
115
|
+
void Start()
|
116
|
+
|
117
|
+
{
|
118
|
+
|
109
|
-
|
119
|
+
QuestionLabelSet();
|
120
|
+
|
121
|
+
}
|
122
|
+
|
123
|
+
void QuestionLabelSet()
|
124
|
+
|
125
|
+
{
|
126
|
+
|
127
|
+
//問題をUnityに渡す
|
128
|
+
|
129
|
+
Text qLabel = GameObject.Find("A").GetComponentInChildren<B>();
|
130
|
+
|
131
|
+
|
132
|
+
|
133
|
+
//問題を置く
|
134
|
+
|
135
|
+
List<string> Q = new List<string>()
|
136
|
+
|
137
|
+
{"問題1","問題2"};
|
138
|
+
|
139
|
+
|
140
|
+
|
141
|
+
//ランダムに問題を出す
|
142
|
+
|
143
|
+
for (int i = 0; i < Q.Count; i++)
|
144
|
+
|
145
|
+
{
|
146
|
+
|
147
|
+
var num = UnityEngine.Random.Range(0, Q.Count);
|
148
|
+
|
149
|
+
var up = Q[num];
|
150
|
+
|
151
|
+
qLabel.text = up;
|
152
|
+
|
153
|
+
Q.RemoveAt(num);
|
154
|
+
|
155
|
+
}
|
156
|
+
|
157
|
+
}
|
158
|
+
|
159
|
+
```
|
160
|
+
|
161
|
+
ランダムに問題は出たのですが、重複してしまいます。すみません、確認お願いします。
|
1
直しました!これから気を付けます!
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -16,7 +16,7 @@
|
|
16
16
|
|
17
17
|
### 該当のソースコード
|
18
18
|
|
19
|
-
|
19
|
+
```
|
20
20
|
|
21
21
|
public void QuestionLabelSet()
|
22
22
|
|
@@ -30,11 +30,11 @@
|
|
30
30
|
|
31
31
|
{"問題1","問題2"}
|
32
32
|
|
33
|
-
|
33
|
+
```
|
34
34
|
|
35
35
|
リストの並べ替えを使って、
|
36
36
|
|
37
|
-
|
37
|
+
```
|
38
38
|
|
39
39
|
Q = Q.OrderBy(a => Guid.NewGuid()).ToList();
|
40
40
|
|
@@ -48,11 +48,11 @@
|
|
48
48
|
|
49
49
|
}
|
50
50
|
|
51
|
-
|
51
|
+
```
|
52
52
|
|
53
53
|
これでも重複してしまったので、Randomを使ってみました。
|
54
54
|
|
55
|
-
|
55
|
+
```
|
56
56
|
|
57
57
|
var random = new System.Random();
|
58
58
|
|
@@ -68,13 +68,17 @@
|
|
68
68
|
|
69
69
|
qLabel.text = up;
|
70
70
|
|
71
|
-
|
71
|
+
```
|
72
72
|
|
73
73
|
しかし、これも重複してしまいました。
|
74
74
|
|
75
75
|
|
76
76
|
|
77
|
+
|
78
|
+
|
77
79
|
### 試したこと
|
80
|
+
|
81
|
+
```
|
78
82
|
|
79
83
|
var random = new System.Random();
|
80
84
|
|
@@ -86,13 +90,15 @@
|
|
86
90
|
|
87
91
|
var up = Q[random.Next(0, Q.Count)];
|
88
92
|
|
93
|
+
|
94
|
+
|
89
95
|
//↓ここに入れてみましたが、エラー(stringからintに変換できない)が起きました
|
90
96
|
|
91
97
|
Q.RemoveAt(up);
|
92
98
|
|
93
99
|
qLabel.text = up;
|
94
100
|
|
95
|
-
|
101
|
+
```
|
96
102
|
|
97
103
|
|
98
104
|
|