質問編集履歴
3
typo
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -126,7 +126,7 @@
|
|
126
126
|
|
127
127
|
[1] = typeof(MyClass1),
|
128
128
|
|
129
|
-
[2] = typeof(MyClass
|
129
|
+
[2] = typeof(MyClass2)
|
130
130
|
|
131
131
|
};
|
132
132
|
|
2
「 data の1バイト目を飛ばす」を追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -58,11 +58,19 @@
|
|
58
58
|
|
59
59
|
case 1:
|
60
60
|
|
61
|
+
// data の1バイト目を飛ばす
|
62
|
+
|
63
|
+
data = data.Skip(1).ToArray();
|
64
|
+
|
61
65
|
Deserialize<MyClass1>(data);
|
62
66
|
|
63
67
|
break;
|
64
68
|
|
65
69
|
case 2:
|
70
|
+
|
71
|
+
// data の1バイト目を飛ばす
|
72
|
+
|
73
|
+
data = data.Skip(1).ToArray();
|
66
74
|
|
67
75
|
Deserialize<MyClass2>(data);
|
68
76
|
|
@@ -130,6 +138,10 @@
|
|
130
138
|
|
131
139
|
var type = types[data[0]];
|
132
140
|
|
141
|
+
// data の1バイト目を飛ばす
|
142
|
+
|
143
|
+
data = data.Skip(1).ToArray();
|
144
|
+
|
133
145
|
Deserialize<type>(data); // ここでエラーになる
|
134
146
|
|
135
147
|
}
|
1
サンプルプログラムを変更
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -14,49 +14,59 @@
|
|
14
14
|
|
15
15
|
|
16
16
|
|
17
|
+
# エラーが出ないプログラム
|
18
|
+
|
17
19
|
```c#
|
18
20
|
|
19
|
-
|
21
|
+
class Program
|
20
22
|
|
21
23
|
{
|
22
24
|
|
23
|
-
class
|
25
|
+
class MyClass1 { }
|
26
|
+
|
27
|
+
class MyClass2 { }
|
28
|
+
|
29
|
+
|
30
|
+
|
31
|
+
static void Deserialize<T>(byte[] data)
|
24
32
|
|
25
33
|
{
|
26
34
|
|
27
|
-
|
35
|
+
// デシリアライズ処理
|
36
|
+
|
37
|
+
Console.WriteLine("Deserialize<T> is called");
|
38
|
+
|
39
|
+
}
|
28
40
|
|
29
41
|
|
30
42
|
|
31
|
-
|
43
|
+
static void Main(string[] args)
|
44
|
+
|
45
|
+
{
|
46
|
+
|
47
|
+
var data = new byte[] { 1, 2, 3 };
|
48
|
+
|
49
|
+
|
50
|
+
|
51
|
+
// data の1バイト目で、
|
52
|
+
|
53
|
+
// どのクラスとしてデシリアライズするかを別ける
|
54
|
+
|
55
|
+
switch(data[0])
|
32
56
|
|
33
57
|
{
|
34
58
|
|
35
|
-
|
59
|
+
case 1:
|
36
60
|
|
37
|
-
|
61
|
+
Deserialize<MyClass1>(data);
|
38
62
|
|
63
|
+
break;
|
39
64
|
|
65
|
+
case 2:
|
40
66
|
|
41
|
-
s
|
67
|
+
Deserialize<MyClass2>(data);
|
42
68
|
|
43
|
-
{
|
44
|
-
|
45
|
-
var data = new byte[] { };
|
46
|
-
|
47
|
-
|
69
|
+
break;
|
48
|
-
|
49
|
-
|
50
|
-
|
51
|
-
// (1) 問題ない
|
52
|
-
|
53
|
-
//Deserialize<MyClass1>(data);
|
54
|
-
|
55
|
-
|
56
|
-
|
57
|
-
// (2) エラー
|
58
|
-
|
59
|
-
Deserialize<type>(data);
|
60
70
|
|
61
71
|
}
|
62
72
|
|
@@ -64,6 +74,66 @@
|
|
64
74
|
|
65
75
|
}
|
66
76
|
|
77
|
+
```
|
67
78
|
|
68
79
|
|
80
|
+
|
81
|
+
# エラーが出るプログラム
|
82
|
+
|
83
|
+
```c#
|
84
|
+
|
85
|
+
class Program
|
86
|
+
|
87
|
+
{
|
88
|
+
|
89
|
+
class MyClass1 { }
|
90
|
+
|
91
|
+
class MyClass2 { }
|
92
|
+
|
93
|
+
|
94
|
+
|
95
|
+
static void Deserialize<T>(byte[] data)
|
96
|
+
|
97
|
+
{
|
98
|
+
|
99
|
+
// デシリアライズ処理
|
100
|
+
|
101
|
+
Console.WriteLine("Deserialize<T> is called");
|
102
|
+
|
103
|
+
}
|
104
|
+
|
105
|
+
|
106
|
+
|
107
|
+
static void Main(string[] args)
|
108
|
+
|
109
|
+
{
|
110
|
+
|
111
|
+
var data = new byte[] { 1, 2, 3 };
|
112
|
+
|
113
|
+
|
114
|
+
|
115
|
+
var types = new Dictionary<int, Type>
|
116
|
+
|
117
|
+
{
|
118
|
+
|
119
|
+
[1] = typeof(MyClass1),
|
120
|
+
|
121
|
+
[2] = typeof(MyClass1)
|
122
|
+
|
123
|
+
};
|
124
|
+
|
125
|
+
|
126
|
+
|
127
|
+
// data の1バイト目で、
|
128
|
+
|
129
|
+
// どのクラスとしてデシリアライズするかを別ける
|
130
|
+
|
131
|
+
var type = types[data[0]];
|
132
|
+
|
133
|
+
Deserialize<type>(data); // ここでエラーになる
|
134
|
+
|
135
|
+
}
|
136
|
+
|
137
|
+
}
|
138
|
+
|
69
139
|
```
|