質問編集履歴

2

nextIntを使用している場所の追記

2018/04/30 12:51

投稿

michael-ilcsy
michael-ilcsy

スコア180

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -143,3 +143,47 @@
143
143
  }
144
144
 
145
145
  ```
146
+
147
+
148
+
149
+ ##**追記**
150
+
151
+ nextIntを使用しているFloorメソッド(BattleManagerの呼び出し元)のソースです
152
+
153
+ ```java
154
+
155
+ public static void Floor(Hero h) {
156
+
157
+ ++FloorCount;
158
+
159
+ int d= 0;
160
+
161
+ for(int i=0; i<5; i++) {
162
+
163
+ d= new SecureRandom().nextInt(100);
164
+
165
+ if(d<(50-i*10)) {
166
+
167
+ Slime slime = new Slime();
168
+
169
+ Battle.BattleManager(h,slime);
170
+
171
+ } else if (d>79+(i*10)) {
172
+
173
+ Drakee drakee = new Drakee();
174
+
175
+ Battle.BattleManager(h,drakee);
176
+
177
+ } else {
178
+
179
+ BigSlug bigSlug = new BigSlug();
180
+
181
+ Battle.BattleManager(h,bigSlug);
182
+
183
+ }
184
+
185
+ }
186
+
187
+ }
188
+
189
+ ```

1

エラー文、メソッドを全て記述

2018/04/30 12:51

投稿

michael-ilcsy
michael-ilcsy

スコア180

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -46,7 +46,21 @@
46
46
 
47
47
  Exception in thread "main" java.util.InputMismatchException
48
48
 
49
+ at java.util.Scanner.throwFor(Scanner.java:864)
49
50
 
51
+ at java.util.Scanner.next(Scanner.java:1485)
52
+
53
+ at java.util.Scanner.nextInt(Scanner.java:2117)
54
+
55
+ at java.util.Scanner.nextInt(Scanner.java:2076)
56
+
57
+ at MysteryDungeon.Battle.BattleManager(Battle.java:45)
58
+
59
+ at MysteryDungeon.Process.Floor(Process.java:45)
60
+
61
+ at MysteryDungeon.Process.Start(Process.java:27)
62
+
63
+ at MysteryDungeon.MysteryDungeon.main(MysteryDungeon.java:34)
50
64
 
51
65
  一回目はちゃんと動くのに二回目でエラーが出る理由が分かりません。理由(初心者でも理解できるなら)と解決法をお教えいただけると幸いです
52
66
 
@@ -54,7 +68,9 @@
54
68
 
55
69
  ```java
56
70
 
71
+ public static void BattleManager(Hero h, Monster m){
72
+
57
- int b = 0;
73
+   int b = 0;
58
74
 
59
75
  int Action = 0;
60
76
 
@@ -90,14 +106,40 @@
90
106
 
91
107
  c = false;
92
108
 
93
- } else {
94
-
95
- //処理なし
96
-
97
109
  }
98
110
 
99
111
  }
100
112
 
101
113
  }
102
114
 
115
+       if(Action==1) {
116
+
117
+ } else {
118
+
119
+ System.out.println("実装されていません");
120
+
121
+ b = 0;
122
+
123
+ }
124
+
125
+ }
126
+
127
+ if (Action==1) {
128
+
129
+ h.attack(m); //Heroのattackメソッド呼び出し
130
+
131
+ }
132
+
133
+ if (m.HP>0) {
134
+
135
+ m.attack(h); //Monsterのattackメソッド呼び出し
136
+
137
+ }
138
+
139
+
140
+
141
+ }
142
+
143
+ }
144
+
103
145
  ```