質問編集履歴

2

ご指摘があり、もう少し自分なりに調べて書き直してみました。お手数おかけします。

2018/04/21 07:52

投稿

kotacherry
kotacherry

スコア7

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 投稿記事を一部だけ表示した
1
+ the_excerpt();で抜粋表示した後のリンク先の設定
test CHANGED
@@ -1,19 +1,25 @@
1
- 投稿記事を一部だけ表示したいと思います。
1
+ 長い投稿記事を一部だけ表示したいと思い
2
+
3
+ the_contnt();→the_excerpt();で記事の一部を表示する事ができました。
2
4
 
3
5
 
4
6
 
5
- 投稿記事はthe_contnt();取得していすが、
7
+ 残りの記事について【・・・】という形表示されているのですが、
6
8
 
7
- 記事の一部だけ表示したいを思います。
9
+ こに記事全文へリンクはりたいのです。
8
-
9
- また、表示した一部以外の残りの文字の取得はどのようにすればよいでしょうか。
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- 記事の一部だけ表示
13
+ こんな投稿記事の内容です
14
14
 
15
- で表示した残り文字を表示
15
+ 今日の日(日記タイトル、リンク先は日記の個別ページ)
16
+
17
+ 今日はいいお天気ですね。ほにゃららほにゃらら【・・・】
16
18
 
17
19
 
18
20
 
21
+
22
+
19
- すみませんがよろしくお願ます。
23
+ 「今日の日記」は日記の題名でthe_title()で取得されてて、リンク先はthe_permalink()で取得されています。
24
+
25
+ 【・・・】にもthe_permalink()でリンク先を与えてあげればいいと思うのですが、【・・・】の部分だけに、どのようにリンクを与えるかわかりませんでした。

1

プログラムに関係ない質問との指摘があり変更しました。違う質問に変更します。失礼いたしました。

2018/04/21 07:52

投稿

kotacherry
kotacherry

スコア7

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 固定ページブログ先頭に固定表示
1
+ 投稿記事一部だけ表示したい
test CHANGED
@@ -1,23 +1,19 @@
1
- 固定ページをブログ先頭に固定表示し、その下に投稿記事を表示して
2
-
3
- サイトっぽくようと思います。
1
+ 投稿記事を一部だけ表示たいと思います。
4
2
 
5
3
 
6
4
 
7
- トップに固定ページ表示きたのですが、
5
+ 投稿記事the_contnt();取得していますが、
8
6
 
9
- 下に表示したい投稿記事が消えてしまいました
7
+ 記事の一部だけを表示したいを思いま
8
+
9
+ また、表示した一部以外の残りの文字の取得はどのようにすればよいでしょうか。
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
+ 記事の一部だけ表示
14
+
13
- 設定する際に、設定→表示設定→フロントページ
15
+ 上記で表示した残りの文字を表示
14
16
 
15
17
 
16
18
 
17
- と色々なサイトでは書かれていますが、私の設定画面にはフロントページという記述はなく「ホームページ」となっています。
18
-
19
-
20
-
21
- フロントページとホームページの表示の違いってなんなのでしょうか?
22
-
23
- それともホームページをフロントページとて考えてもよのでょうか
19
+ すみませんがよろくお願いします