質問編集履歴

1 知識のない自分なり考えて試してみました。

takaratony

takaratony score 15

2015/06/14 18:17  投稿

Adobe Creative SDKの解凍したファイルに入っていないSDKがあるらしい
初めて質問します。画像編集の出来るiOSのアプリを作りたいと考え勉強中です。adobeのcreativeSDKをダウンロードして使っています。
一つわからない点があります。指定通りにフォルダーに解凍したSDkを入れたのですが、しかし、以下のエラー(*1)を吐き出しました。どうやらAdobeCreativeSDKColorというのが指定されたフォルダーに入っていないようなのですが、ダウンロードしたZipファイルのsdkはすべて指定されたフォルダーに入れました。colorcomponentという怪しいファイルがあったので名前をcolorに書き換えて実行してみたりしたのですが、これはこれで別のエラーが出てしまいました。webページを見てもそれらしいことが書いてないです。正直どうしていいかわかりません。やさしい方回答お願いします。
一つわからない点があります。指定通りにフォルダーに解凍したSDkを入れたのですが、以下のエラー(*1)を吐き出しました。どうやらAdobeCreativeSDKColorというのが指定されたフォルダーに入っていないそうです。ダウンロードしたZipファイルのsdkはすべて指定されたフォルダーに入れました。colorcomponentという怪しいファイルがあったので名前をcolorに書き換えて実行してみたりしたのですが、これはこれで別のエラーが出てしまいました。webページを見てもそれらしいことが書いてないです。正直どうしていいかわかりません。やさしい方回答お願いします。
*1: Framework not found AdobeCreativeSDKColor
*1: Framework not found AdobeCreativeSDKColor
追記:ホームページを見ているとAdobeCreativeSDKColorは廃止されて、その代わりとしてAdobeCreativeSDKColorcomponentが使われているそうです。ですが、開発用に用意してくれているempty projectでは上記のエラー(*1)が吐き出されてしまいます。
そこで最初に読み込むことになっているAdobeCreativeSDKColorのFrameworkを削除して、AdobeCreativeSDKColorcomponentを読み込んだ結果以下のエラーが出ました。どうしたらいいかわからないのでよろしくお願いします。
(null): error: /Users/a/Downloads/GettingStartedWithCreativeSDK-iOS-v0.10.2096/AdobeCreativeSDKFrameworks/AdobeCreativeSDKColor.framework/Versions/A/Resources/AdobeCreativeSDKColorResources.bundle: No such file or directory
  • iOS

    7288 questions

    iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

  • Swift

    14418 questions

    Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る