質問編集履歴

1

間違いを訂正

2018/01/02 14:53

投稿

IroIroShiritai
IroIroShiritai

スコア20

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Netbeanにて簡単なデータベースの作成をしております。javafxにて作成したanchorPaneをSqliteに保存したいと考えております。「String dataName,Double data1, AnchorPane pane1」のような形式を1行としてSqlite上に保存したいです。ネットにて色々検索してみたのですが、なかなか理解できず、とりあえずObjectで保存して読み出す時にAnchorPaneにダウンキャストする方法を試してみましたが、「ClassCastException:Java.lang.String cannot be cast to javafx.scene.layout.AnchorPane」となってしまい。保存できないようです。色々書きましたが、sqliteにClassインスタンスを保存する時はどのようにするかが知りたいです。そもそもそのような事はしないのかも知れませんが・・ ご教授頂ければと思います。
1
+ Netbeanにて簡単なデータベースの作成をしております。javafxにて作成したanchorPaneをSqliteに保存したいと考えております。「String dataName,Double data1, AnchorPane pane1」のような形式を1行としてSqlite上に保存したいです。ネットにて色々検索してみたのですが、なかなか理解できず、とりあえずObjectで保存して読み出す時にAnchorPaneにダウンキャストする方法を試してみましたが、「ClassCastException:Java.lang.String cannot be cast to javafx.scene.layout.AnchorPane」となってしまい。保存できないようです。色々書きましたが、sqliteにあるClassにて作成されたインスタンスを保存する時はどのようにするかが知りたいです。ご教授頂ければと思います。