質問編集履歴

4

誤字修正

2015/05/30 13:57

投稿

panda_bk
panda_bk

スコア99

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,11 +2,13 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- 恐らく、logcheckでメール送信する際にmime-constructを使っている様なのですが、そこでメールヘッダにContent-Typeの指定をしていないのが原因と思うのですが、解決策をお持ちの方はいらしゃいませんか?
5
+ logcheckでメール送信する際にmime-constructを使っている様なのですが、そこでメールヘッダにContent-Typeの指定をしていないのが原因と思っいます。
6
+
7
+ 解決策をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
6
8
 
7
9
 
8
10
 
9
- logcheckは単純なシェルスクリプトなので、logcheck.shに手を入れるしか無いかと思っています。
11
+ logcheckは単純なシェルスクリプトなので、最悪はlogcheck.shに手を入れるしか無いかと思っています。
10
12
 
11
13
  しかし、手を入れようと思って以下で--type指定してみたところ、エラーとなってしまいました。eval無しでmime-construct単体動作させるとtype指定できるのですが…。
12
14
 

3

実際の指定方法に訂正

2015/05/30 13:56

投稿

panda_bk
panda_bk

スコア99

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -14,6 +14,6 @@
14
14
 
15
15
  ```lang-<bash>
16
16
 
17
- eval mime-construct --subject "'$subject'" --encoding "7bit" --to "hoge@gmail.com" --type "text/plain; charset=ISO-2022-JP" --body "ああああ"
17
+ eval mime-construct --subject "'$subject'" --encoding "7bit" --to "hoge@gmail.com" --type "text/plain;charset='iso-2022-jp'" --body "ああああ"
18
18
 
19
19
  ```

2

マークダウン編集

2015/05/30 03:06

投稿

panda_bk
panda_bk

スコア99

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,14 +2,18 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- 恐らく、メールヘッダにcontent-typeの指定が無いのが原因と思うのですが、解決策をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
5
+ 恐らく、logcheckでメール送信する際にmime-constructを使っている様なのですが、そこでメールヘッダにContent-Typeの指定をしてないのが原因と思うのですが、解決策をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- logcheckは単純なシェルスクリプトなので、最悪はlogcheck.shに手を入れるしか無いかと思っています。
9
+ logcheckは単純なシェルスクリプトなので、logcheck.shに手を入れるしか無いかと思っています。
10
10
 
11
- しかし、以下で--type指定してみたところ、エラーとなってしまいました。eval無しでmime-construct単体動作させるとtype指定できるのですが…。
11
+ しかし、手を入れようと思って以下で--type指定してみたところ、エラーとなってしまいました。eval無しでmime-construct単体動作させるとtype指定できるのですが…。
12
12
 
13
13
 
14
14
 
15
+ ```lang-<bash>
16
+
15
- eval mime-construct --subject "'$subject'" --encoding "7bit" --to "$SENDMAILTO" --type "$CONTENTTYPE" --body "ああああ"
17
+ eval mime-construct --subject "'$subject'" --encoding "7bit" --to "hoge@gmail.com" --type "text/plain; charset=ISO-2022-JP" --body "ああああ"
18
+
19
+ ```

1

2015/05/30 03:01

投稿

panda_bk
panda_bk

スコア99

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- このコマンドは単純なシェルスクリプトなので、最悪はlogcheck.shに手を入れるしか無いかと思っています。
9
+ logcheckは単純なシェルスクリプトなので、最悪はlogcheck.shに手を入れるしか無いかと思っています。
10
10
 
11
11
  しかし、以下で--type指定してみたところ、エラーとなってしまいました。eval無しでmime-construct単体動作させるとtype指定できるのですが…。
12
12