質問編集履歴

1

回避策における追記

2017/12/09 06:54

投稿

banvino
banvino

スコア10

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -57,3 +57,49 @@
57
57
 
58
58
 
59
59
  その他不足情報がありましたらご連絡願います。
60
+
61
+
62
+
63
+
64
+
65
+ 追記2017/12/09
66
+
67
+ 先日の回答によりまして、一旦解決したと思っていたのですが、本日作業をしているうちに同様の問題が起こりました。
68
+
69
+ あれこれ試しているうち、問題自体の解決にはなっていませんが、回避方法を見つけましたので、記載しておこうと思います。
70
+
71
+
72
+
73
+ まず、poeditが保存できない状態(フリーズする)になるのは、保存先のフォルダーの階層が、下層になる場合に、症状がでると言う事が確認できています。
74
+
75
+
76
+
77
+ 例えばwindows状況下では、
78
+
79
+
80
+
81
+ ■動作正常例
82
+
83
+ デスクトップを含む、windowsエクスプローラーのデフォルト箇所にそのまま保存すると〇
84
+
85
+ デスクトップ ダウンロード ドキュメント など
86
+
87
+
88
+
89
+ これらのどこでも良いので、フォルダーを作らずに保存するとうまく動作するようです。
90
+
91
+ ちなみに、保存先間のファイル移動も大丈夫です。
92
+
93
+
94
+
95
+ ■動作異常例
96
+
97
+ 上記各種保存先に、フォルダーを生成し、その中にデータを保存した場合、開けるのは開けますが、保存時にすべてフリーズになります。
98
+
99
+
100
+
101
+
102
+
103
+ 現状、(エスケープシーケンス?)表示されていたエラーの意味が分からないため、原因は特定できておりませんが、回避は出来るようになりましたので、ひとまず大丈夫そうです。
104
+
105
+ もし、原因が分かりそうな方がおられれば、次回のために引き続きコメントをお待ちしております。