質問編集履歴

4

細かい変更

2015/05/26 14:40

投稿

taratail
taratail

スコア76

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
4
4
 
5
5
 
6
6
 
7
- ビルド時のオブジェクトファイルやappから見て、いつも同じ相対パスをコードに書いて動くようにしたいです。適当に調べた所、"/User/ユーザ名/.../"という絶対パスを記述するコードや、unistd.hのgetcwd()を使うコードてきました。前者はiOS Deviceでも同じパスを使うわけには行かないのでダメだと思います。後者も、シミュレータやiOS Device相対パスが変化してしまうだろうと考えます
7
+ ビルド時のオブジェクトファイルやappから見て、いつも同じ相対パスをコードに書いて動くようにしたいです。適当に調べた所、"/User/ユーザ名/.../"という絶対パスを記述するコードがてきました。しかしiOS Deviceでも同じパスを使うわけには行かないのでダメだと思います。unistd.hのgetcwd()カレントディレクトリを調べた所、ルートディレクトリを指していま
8
8
 
9
9
 
10
10
 

3

文校正、補足文挿入

2015/05/26 14:40

投稿

taratail
taratail

スコア76

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,4 +4,8 @@
4
4
 
5
5
 
6
6
 
7
- unistd.hのgetcwd()を使参照したいファイルのパスを調整するのもおしいよう気がします。mmファイルでなくてcppファイルを使ってので、Objective-Cのファイル読み込みは使っていません。Objective-CやSwiftのコードを一切使わずにC++だけファイルを読み込みたい場合、どうするべきでしょうか?
7
+ ビルド時のオブジェクトファイルやappから見て、いつも同じ相対パスをコードに書いて動くようにしたいです。適当に調べた所、"/User/ユーザ名/.../"という絶対パスを記述するコードや、unistd.hのgetcwd()を使うコードが出きました。前者はiOS Deviceでも同じパスを使うわけには行かないのでダメだと思いま後者も、シミュレータやiOS Deviceで相対パスが変化してしまだろうと考えま
8
+
9
+
10
+
11
+ mmファイルでなくてcppファイルを使っているので、Objective-Cのファイル読み込みは使っていません。Objective-CやSwiftのコードを一切使わずにC++だけでファイルを読み込みたい場合、どうするべきでしょうか?

2

多少の文校正、補足的な文を挿入

2015/05/26 13:57

投稿

taratail
taratail

スコア76

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,3 +1,7 @@
1
1
  SwiftからBridging-HeaderでObjective-Cを介してC++のコードを呼び出しています。その際、C++のコードでifstreamを使用していますが、絶対パス指定でないとうまくファイルを読み込むことが出来ません。
2
2
 
3
+ Xcodeのプロジェクトにファイルを予め読み込んでおくかどうかにかかわらず、C++からではパス指定が難しいです。
4
+
5
+
6
+
3
- シミュレータ起動時・リリース時とカレントディレクトリが同じとは限らないではないか?ということからカレントディレクトリを決め打ちしたり、getcwd()を使って参照したいファイルのパスを調整するのもおかしい気がします。Objective-CやSwiftのコードを一切使わず純粋なC++だけでファイルを読み込みたい場合、どうするべきでしょうか?
7
+ unistd.hのgetcwd()を使って参照したいファイルのパスを調整するのもおかしいような気がします。mmファイルでなくてcppファイルを使っているので、Objective-Cのファイル読み込みは使っていません。Objective-CやSwiftのコードを一切使わずC++だけでファイルを読み込みたい場合、どうするべきでしょうか?

1

余計なエスケープ記号の削除など

2015/05/26 13:50

投稿

taratail
taratail

スコア76

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
File without changes