質問編集履歴

4

追記

2017/12/19 08:26

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -75,3 +75,9 @@
75
75
  当初の予想とは違い、 「Month 13 is out of bounds」なんてキーワードが出てきているので、今は、「発生のロジック」に興味を持っています。
76
76
 
77
77
  自作で同じような「繰り返し登録機能」を実装する際には、考慮すべき点になると思いますので、情報や回答があれば、引き続きよろしくお願いいたします。
78
+
79
+
80
+
81
+ **追記**
82
+
83
+ 新しい情報があまりない中、14日頃から、11.2.1 でも再発しているって情報もあるみたいですね^^;2日の現象と同じ対処療法で再起動を抑止できるって tweet もあるようですが。。。

3

追記

2017/12/19 08:25

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -63,3 +63,15 @@
63
63
  こちらのコメントも非常に面白い
64
64
 
65
65
  [river2470のコメント](http://b.hatena.ne.jp/entry/350944091/comment/river2470)
66
+
67
+
68
+
69
+ **追記**
70
+
71
+ 本件、UNIX時間のなんらかの累積カウントが桁あふれで問題を引き起こしていると考えて質問しましたが、予想と大きくずれてきました。。。(いや、ある意味桁あふれは正しい考察だったんですかね?)
72
+
73
+ UNIX時間で考えた時、12/2は特別な日ではなさそうだったので、それを特別な日として扱うカウント方法に関して興味があったのですが、UNIX時間とは関係ないようですね。
74
+
75
+ 当初の予想とは違い、 「Month 13 is out of bounds」なんてキーワードが出てきているので、今は、「発生のロジック」に興味を持っています。
76
+
77
+ 自作で同じような「繰り返し登録機能」を実装する際には、考慮すべき点になると思いますので、情報や回答があれば、引き続きよろしくお願いいたします。

2

追加情報

2017/12/06 02:15

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -49,3 +49,17 @@
49
49
  国内限定の現象ではなかったようですね。
50
50
 
51
51
  海外でも悲鳴が上がってました^^;
52
+
53
+
54
+
55
+ **追記**
56
+
57
+ 興味深い考察記事が上がりました。
58
+
59
+ [12 月 2 日になると iOS 11.0/11.1 が突然再起動を繰り返すようになった原因](https://blog.zaim.net/?p=3337)
60
+
61
+
62
+
63
+ こちらのコメントも非常に面白い
64
+
65
+ [river2470のコメント](http://b.hatena.ne.jp/entry/350944091/comment/river2470)

1

追記

2017/12/04 10:23

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -41,3 +41,11 @@
41
41
 
42
42
 
43
43
  ちなみに再起動を繰り返している間は、メッチャ本体熱かったです^^;
44
+
45
+
46
+
47
+ **追記**
48
+
49
+ 国内限定の現象ではなかったようですね。
50
+
51
+ 海外でも悲鳴が上がってました^^;