質問編集履歴

2

有音声状態を喧騒状態に修正

2017/11/18 16:55

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  ### やりたいこと・問題
2
2
 
3
- 静寂状態から喧騒状態になるのを検知し、音声認識APIで文字起こしをするアルゴリズムを作っています。有音声状態の検知にはある程度デシベルが大きかったら検知するようにするつもりです。デシベルを調べるにはFFTであるjtransformsを使用しました。まず、この記事を[参考](http://zeroandroid.blog.fc2.com/blog-entry-12.html)にしてdbを取得できるようにコード書いたところ問題が発生しました。**以下のクラス`RecordVoiceService`を実行しても`D/db: Hz0.0maxdb-120.0`としか出力されません**(MediaRecorder.AudioSource.VOICE_RECOGNITIONをMediaRecorder.AudioSource.MICにしても結果は同じでした)。これは`AudioRecord`クラス上で音を拾えてないと言うことでしょうか?(もし、音を拾えているか確認する手段があるなら教えてください。)なぜ、このようになるのでしょうか?
3
+ 静寂状態から喧騒状態になるのを検知し、音声認識APIで文字起こしをするアルゴリズムを作っています。喧騒状態の検知にはある程度デシベルが大きかったら検知するようにするつもりです。デシベルを調べるにはFFTであるjtransformsを使用しました。まず、この記事を[参考](http://zeroandroid.blog.fc2.com/blog-entry-12.html)にしてdbを取得できるようにコード書いたところ問題が発生しました。**以下のクラス`RecordVoiceService`を実行しても`D/db: Hz0.0maxdb-120.0`としか出力されません**(MediaRecorder.AudioSource.VOICE_RECOGNITIONをMediaRecorder.AudioSource.MICにしても結果は同じでした)。これは`AudioRecord`クラス上で音を拾えてないと言うことでしょうか?(もし、音を拾えているか確認する手段があるなら教えてください。)なぜ、このようになるのでしょうか?
4
4
 
5
5
 
6
6
 

1

静寂状態 喧騒状態 に変更

2017/11/18 16:55

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  ### やりたいこと・問題
2
2
 
3
- 無音声状態から有音声状態になるのを検知し、音声認識APIで文字起こしをするアルゴリズムを作っています。有音声状態の検知にはある程度デシベルが大きかったら検知するようにするつもりです。デシベルを調べるにはFFTであるjtransformsを使用しました。まず、この記事を[参考](http://zeroandroid.blog.fc2.com/blog-entry-12.html)にしてdbを取得できるようにコード書いたところ問題が発生しました。**以下のクラス`RecordVoiceService`を実行しても`D/db: Hz0.0maxdb-120.0`としか出力されません**(MediaRecorder.AudioSource.VOICE_RECOGNITIONをMediaRecorder.AudioSource.MICにしても結果は同じでした)。これは`AudioRecord`クラス上で音を拾えてないと言うことでしょうか?(もし、音を拾えているか確認する手段があるなら教えてください。)なぜ、このようになるのでしょうか?
3
+ 静寂状態から喧騒状態になるのを検知し、音声認識APIで文字起こしをするアルゴリズムを作っています。有音声状態の検知にはある程度デシベルが大きかったら検知するようにするつもりです。デシベルを調べるにはFFTであるjtransformsを使用しました。まず、この記事を[参考](http://zeroandroid.blog.fc2.com/blog-entry-12.html)にしてdbを取得できるようにコード書いたところ問題が発生しました。**以下のクラス`RecordVoiceService`を実行しても`D/db: Hz0.0maxdb-120.0`としか出力されません**(MediaRecorder.AudioSource.VOICE_RECOGNITIONをMediaRecorder.AudioSource.MICにしても結果は同じでした)。これは`AudioRecord`クラス上で音を拾えてないと言うことでしょうか?(もし、音を拾えているか確認する手段があるなら教えてください。)なぜ、このようになるのでしょうか?
4
4
 
5
5
 
6
6