質問編集履歴

3

対処療法を記入。

2017/11/19 14:09

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -81,3 +81,39 @@
81
81
  この語尾の「?-qz7pb2」が原因であることはわかったんですが、消していいものかどうか。
82
82
 
83
83
  詳しいかた、教えていただければ幸いです。
84
+
85
+
86
+
87
+ ###回答編
88
+
89
+ 嘘です。回答ではないです。
90
+
91
+ 原因はわかりませんが、対処療法としてです。
92
+
93
+ 回答で教えていただいた方法で対応させていただきました。
94
+
95
+
96
+
97
+ 該当のフォントに
98
+
99
+ - woff
100
+
101
+ - ttf
102
+
103
+ - svg
104
+
105
+ - eot
106
+
107
+ とあり、その中でwoffとttfへのリンクの末尾の文字列を削除しました。
108
+
109
+ そうするとChromeもFireFoxも無事に元通り表示されるようになりました。
110
+
111
+ 今まで出ていたものが、なんで急に消えてしまったのか等は全くわかっておりませんが、この方法で悪影響はIE8以前に対応できなくなる、ということのみかな、と伺った内容から判断しておりますので、とりあえずこの修正を採用しようと思います。
112
+
113
+
114
+
115
+ 現象がなくなればよい。のではあるのですが、やっぱり気持ち悪さは残りますので、もし原因思いつくことがありましたら、何らかの方法で教えていただければと思います。
116
+
117
+
118
+
119
+ ご協力いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

2

追加情報記入してます。お助けください・・・。

2017/11/19 14:09

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -51,3 +51,33 @@
51
51
  何かよい案がありましたら、引き続き教えていただければ幸いです。
52
52
 
53
53
  宜しくお願いいたします。
54
+
55
+
56
+
57
+
58
+
59
+
60
+
61
+ --さらに追記です
62
+
63
+ いろいろ試してみました。
64
+
65
+ icomoonのヘッダーに記述してある参照URLが以下になってます。
66
+
67
+ https://もにょもにょ.com/wp-content/themes/テーマ名/fonts/icomoon.woff?-qz7pb2
68
+
69
+ これを直打ちしてみても403エラーとなりました。
70
+
71
+
72
+
73
+ そこで末尾の「?-qz7pb2 」を削除した
74
+
75
+ https://もにょもにょ.com/wp-content/themes/テーマ名/fonts/icomoon.woff
76
+
77
+ これを直打ちしてみたところ、正常にアクセス(ダウンロード)できました。
78
+
79
+
80
+
81
+ この語尾の「?-qz7pb2」が原因であることはわかったんですが、消していいものかどうか。
82
+
83
+ 詳しいかた、教えていただければ幸いです。

1

追記しました。

2017/11/19 10:59

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -31,3 +31,23 @@
31
31
  何か考えられる原因を教えていただければ、調べてみたいと思いますので、「ここを調べてみては?」という意見をいただければ幸いです。
32
32
 
33
33
  宜しくお願いいたします。
34
+
35
+
36
+
37
+ --追記です
38
+
39
+
40
+
41
+ maisumakun様のご指摘どおり、F12でのコンソール確認の結果、Chromeでは「Failed to load resource: the server responded with a status of 403 ()」と出ており、woffファイルとttfファイルを読み込めない状態であるということはわかりました。
42
+
43
+ FireFoxではエラーメッセージは出ておりませんが、おそらく同等の現象だと思われます。
44
+
45
+
46
+
47
+ IEで表示されるのは参照するファイルが違うためなのかな、とも思っております。
48
+
49
+ いろいろ試してみましたが、いまいち解決策が見つかっておりません。
50
+
51
+ 何かよい案がありましたら、引き続き教えていただければ幸いです。
52
+
53
+ 宜しくお願いいたします。