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プレイヤーを追いかけてくるオブジェクトの動きを滑らかな動きから一定間隔で行わせるようにしたい

osumo

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投稿2022/06/21 11:27

実現したいこと

プレイヤーについてくる敵の動きを1m動いたら1秒停止して、また1m動くという動作にしたいのですが、方法がわからず困っているためどなたかご教示いただきたいです。

発生している問題

以下のコードでは敵は停止せずにプレイヤーについてきますが、敵が一定の距離を進んだら指定した時間だけ停止させ、また追ってくるという動作をさせたいです。

該当のソースコード

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5//追いかける側 6public class EnemyController : MonoBehaviour 7{ 8 [SerializeField] 9 private GameObject targetPlayer; //追いかける対象 10 11 private float speed = 0.05f; 12 13 void Update() 14 { 15 transform.LookAt(targetPlayer.transform); 16 transform.position += transform.forward * speed; //プレイヤーを追いかける 17 } 18}

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5//プレイヤー側 6public class PlayerController : MonoBehaviour 7{ 8 [SerializeField] 9 private float speed = 3.0f; 10 11 void Update() 12 { 13 if (Input.GetKey(KeyCode.UpArrow)) 14 { 15 transform.position += transform.forward * speed * Time.deltaTime; 16 } 17 if (Input.GetKey(KeyCode.DownArrow)) 18 { 19 transform.position -= transform.forward * speed * Time.deltaTime; 20 } 21 if (Input.GetKey(KeyCode.RightArrow)) 22 { 23 transform.position += transform.right * speed * Time.deltaTime; 24 } 25 if (Input.GetKey(KeyCode.LeftArrow)) 26 { 27 transform.position -= transform.right * speed * Time.deltaTime; 28 } 29 } 30} 31

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2020.2.7f1

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回答1

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投稿2022/06/23 12:41

osumo

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