前提
スペースキーで宝箱を開けた際に最初はプレイヤーを未表示にしてそこから同じキーを押したらプレイヤーを再度表示するようにしたいです
※trueにする時のキーは正直何でもいいです。
実現したいこと
・プレイヤーを一回目未表示で2回目は表示させるようにしたいです
発生している問題・エラーメッセージ
Playerをfalseにはできるのですが再度trueにすることが出来ないです。
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using KanKikuchi.AudioManager; public class aksmKey : MonoBehaviour { public GameObject Player; public GameObject Item; public Sprite takarabako; SpriteRenderer sr; public bool isPushed = false; int count = 0; void Start() { sr = gameObject.GetComponent<SpriteRenderer>(); Item.SetActive(false); Player.SetActive(true); } void Update() { } private void OnCollisionStay2D(Collision2D other)//これが原因? { if (isPushed) return; if (other.gameObject) { if (Input.GetKey(KeyCode.Space)) { SEManager.Instance.Play(SEPath.ITEM_GET); SEManager.Instance.Play(SEPath.TAKARABAKO_OPEN); sr.sprite = takarabako; isPushed = true; Item.SetActive(true); count += 1; Player.SetActive(false);//もしかしたらこの書く場所も悪いかも? } } } }
試したこと
elseを使って再度表示させようかと思ったんですけどうまくいきませんでした
ここに問題に対して試したことを記載してください。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2022/12/02 07:19
2022/12/02 07:26
2022/12/03 04:09