質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

460閲覧

Unityでエディタ拡張を使用してシーン中にPrefabオブジェクトを並べたい

hokuto37

総合スコア14

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2022/05/16 12:50

Unityで、エディタ拡張を使用して、シーン中にPrefabオブジェクトを沢山並べたいと思っています。

現在、エディタ拡張でInspector上にボタンを表示して、そのボタンをクリックするとInstantiate(myPrefab)を実行してシーン中にPrefabのオブジェクトを生成しています。
しかしこの生成されたオブジェクトはPrefabとは切り離された独立したオブジェクト(名前が白い状態)になってしまいます。
生成したオブジェクトもPrefabと紐づいた状態(名前が青い状態)にしたいのですが可能でしょうか?

手動でAssetsからドラッグ&ドロップでシーン中に沢山置いて並べるのは大変なのでスクリプトから生成したいと思っています。
ご存じの方よろしくおねがいします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

PrefabUtility.InstantiatePrefabを使用することで可能でした。

投稿2022/05/16 13:18

hokuto37

総合スコア14

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問