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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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1回答

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振り子を2本繋げて振り子として動くようにする。

punitomato

総合スコア11

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投稿2022/07/22 01:34

前提

Unityで多重振子を制作しているのですが、多重振子の1本目(One)と2本目の振子(Two)を下の画像のように繋げると、
イメージ説明
下のようにぐるぐる回って止まらなくなってしまいます。
実物でやるとこうはならないのですが…
イメージ説明

オブジェクトの名称について

Sphere   がGIF画像内で操作している小さな点。
One     が1本目の棒(Sphereから近い方の棒)。
Two     が2本目の棒(Sphereから遠い方の棒)。
Sphere(2) がOneとTwoを繋げるための点。(目を凝らすと見える)

実現したいこと

多重振子の1本目と2本目の振子を繋げ、ちゃんと振り子の動きになるようにしたい。
どうすれば振り子らしい動きになるかだれかご教授お願いします。

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fiveHundred

2022/07/22 02:35

コードを記載してください。
punitomato

2022/07/22 02:39

まだコードの段階ではなく、Hinge Jointで繋げてまずは手で動かせるようにしている段階なので、コーディックは一切していません。すみません。
guest

回答1

0

自己解決

衝突判定いじったらできました
すみません

投稿2022/08/19 02:38

punitomato

総合スコア11

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