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Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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2回答

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投稿2022/01/16 15:05

前提・実現したいこと

現在Unityを使ってゲームの制作を行っています。その際違うプログラムファイル間で参照を行う際にstatic関数を多用しています。
はじめはほかのプログラムから参照する際に
「CS0120 静的でないフィールド、メソッド、またはプロパティで、オブジェクト参照が必要です」
というエラーを見て当該箇所をstaticにしていました。
しかし、その後いろいろな記事を見ている中でstaticはあまり使わない方がいいという記事を見かけるようになりました。
また、現在staticを使ってプログラムを書いていたのですが、unity上でゲームオブジェクトのアタッチができないという問題が出てきており、
このstaticを使わずに違うプログラムファイル間での参照ができるプログラムを書きたいと思っています。
この際いままでstaticを使用していたところでは何を使えばいいのでしょうか。
なにかstaticの代わりになるようなもの、もしくは
「CS0120 静的でないフィールド、メソッド、またはプロパティで、オブジェクト参照が必要です」
というエラーを回避できる方法があれば教えていただきたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

「CS0120 静的でないフィールド、メソッド、またはプロパティで、オブジェクト参照が必要です」

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hogefugapiyo

2022/01/17 00:50

いろんな質問?情報?が混ざり合っていて答えづらいかとおもいます 具体的なソースコードや、質問を1個に切り出すなどすると回答を得やすいと思います
Zuishin

2022/01/17 03:17

多分シングルトンで解決しそうな雰囲気はあるけど、そもそもの使い方を間違えている可能性が高いので、これだけではなんとも。

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