UE4でキャラクターが床、壁、天井にそれぞれヒットしているとき、その座標を取得したいです。
この場合、一般的にはどのようにするのがよいでしょうか?
▼キャラクターのカプセルコンポーネントのOnComponentHitを利用する
ヒットした瞬間の座標は取得できるのですが、ヒットして以降の座標を追うことができません。
▼取得したいタイミングでカプセルと同じサイズでCapsuleTraceを呼び出す
おおよそ取得できたのですが、一つ問題があります。
キャラが壁や床に接している状態で、キャラのカプセルと完全に同じサイズでCapsuleTraceを呼び出すと、ヒットしません。
キャラのカプセルサイズより少し大きめのCapsuleTraceを呼び出せばヒットしました。
しかし正確さにかけると思いました。
上記のようなことを試してみたのですが、しっくり来る方法を見つけられませんでした。
UE4でブループリント環境で、ヒットしている地形の情報を取得する一般的な方法はどのようなものでしょうか?
もしご存じの方らいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
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