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356閲覧

投稿2022/01/21 12:13

編集2022/02/28 15:23

unityのゲームで衝突が起こったときにPlaneをセットアクティブにすることで爆発するmovieが流れるようにしたいのですが上手くいきません。どうしたらいいでしょうか?

C#

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class bakudan_con : MonoBehaviour { public GameObject niconico; public static bakudan_con instance; public bool nico; public void Shoot(Vector3 dir) { GetComponent<Rigidbody>().AddForce(dir); } void OnCollisionEnter(Collision other) { if(other.gameObject.name == "niconico") { nico = true; } } void Start() { //Shoot(new Vector3(0, 300, 1000)); } }

C#

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class movie : MonoBehaviour { public GameObject Plane; public Text timeText; private float surviveTime; void Start() { surviveTime = 0; } public void Update() { surviveTime += Time.deltaTime; timeText.text = "Time:" + (int)surviveTime; if (bakudan_con.instance.nico) { Plane.SetActive(true); } } }

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y_waiwai

2022/01/21 13:41

なにがどういうふうにうまくいかないんでしょうか。 また、どこがどうなればいいんでしょうか。
taku

2022/01/21 14:15

bakudan_conとnicinico_conがtrueになった時(対象と爆弾が当たったとき)、publicをmovieに渡して爆発する動画を再生したいのですが、debug.logで確認してみても何故か衝突して無い判定が出てしまい、動画が再生されないので再生されるようにしたいです
y_waiwai

2022/01/21 22:19

質問文は編集できるのでそっちに追記しましょう
taku

2022/01/21 22:28

すみません。以後気を付けます

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