質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Azure

Azureは、マイクロソフトのクラウド プラットフォームで、旧称は Windows Azureです。PaaSとIaaSを組み合わせることで、 コンピューティング・ストレージ・データ・ネットワーキング・アプリケーションなど多くの機能を持ちます。

Q&A

解決済

1回答

1028閲覧

Azureでクレジット残高が表示されない

meteor03

総合スコア11

Azure

Azureは、マイクロソフトのクラウド プラットフォームで、旧称は Windows Azureです。PaaSとIaaSを組み合わせることで、 コンピューティング・ストレージ・データ・ネットワーキング・アプリケーションなど多くの機能を持ちます。

0グッド

0クリップ

投稿2022/04/06 12:52

先日初めてAzureアカウントを作成したのですが、タイトルの通りです。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/azure/cost-management-billing/manage/view-all-accounts#switch-billing-scope-in-the-azure-portal

公式ドキュメントを読んだのですが分かりませんでしたので質問させていただきます。クレジットカードの情報(名義やカードの有効期限)は表示されるのは確認出来たものの、肝心のアカウント作成時に付与される200USDなるものが公式ドキュメントには記述されていますが自分の画面では確認できませんでした。ロールは(IAMで見れる)当初所有者のみでしたが、クレジット残高を見れない理由が閲覧者のロールが設定されていないからと判断したため、追加で閲覧者のロールを割り当てました。結果は質問の通りクレジット残高は確認できずじまいです。

アカウントとしてはMicrosoft 顧客契約だということは確認できました。

解答よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

こんにちは。

Azureサブスクリプションの契約や料金周りの問い合わせはteratailのようなサードパーティフォーラムではなく、直接サポートへ問い合わせることをお勧めします。

https://portal.azure.com/?#blade/Microsoft_Azure_Support/HelpAndSupportBlade

問い合わせるのが難しい場合は以下のドキュメントをご確認頂き権限周りを改めて確認してみてください。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/azure/cost-management-billing/manage/mca-check-azure-credits-balance?tabs=portal

MCA(Microsoft顧客契約)の場合でも通常と同様の無料枠付帯となるのかのドキュメントが見当たらなかったので、やはりサポートへ質問してみたほうが良いでしょう。

投稿2022/04/06 20:44

Tak1wa

総合スコア4791

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

meteor03

2022/04/08 13:47

回答ありがとうございます。直接問い合わせをしたりサポートにリクエストを作成してメールでのやり取りなどで無事解決できそうです。やはり無料アカウントでなかったようです。質問する場所が違うなど多大な迷惑をおかけしましたこと申し訳なく思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問