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AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityにAd Placements導入後、XcodeでBuildができません

yamazaki000

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投稿2022/05/27 21:15

編集2022/05/28 11:14

Xcodeでbuilを行うと画像のように大量のエラーが出現し実行できません。AdMob導入前は実機で実行することができていました。

環境
unity: 2021.3.3f1
Xcode:13.4
GoogleMobileAds-Ad-Placements

*試したこと*
・Xcode.workspace で実行
・いくつかのunityのバージョンで実行
・unityでplugin → iOS にGADU*のプラグインを導入
(参考:https://teratail.com/questions/0kpv8rvn4etr0a)
・terminalに「arch -x86_64 pod install→enter->chmod +chmod +x process_symbols.sh」を入力(参考:https://stackoverflow.com/questions/72188269/xcode-admob-build-failed-issue)
【5/28追加】
・podfileに以下の内容を追加→build不可
_target 'Unity-iPhone' do
pod 'GoogleMobileAdsMediationUnity'
pod 'Google-Mobile-Ads-SDK'
end

_(参考:https://stackoverflow.com/questions/71600576/how-do-i-solve-undefined-symbols-for-architecture-arm64-error)

上記を試しましたが状況が改善されません。
何か対応策がありましたら、ご教授いただけますでしょうか。

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