前提
実現したいこと
アニメーションイベントを使用して関数を呼び出しバクダンが爆発したタイミングでBombSettingを呼び出しコライダーコンポーネントをオフからオンにして壁を破壊できるようにしたいです
発生している問題・エラーメッセージ
コンポーネント自体はしっかりとfalseからtrueにかわってますが、肝心の"BombWall"が消えないです。 デバックログで確認した所、"test"は問題なく流れましたが問題の"collider""Destroy"が反応しないです。 ただ何にも反応しないのかというとそうでもなくてコンポーネントを最初からオンにしてスタートさせるとバクダンがBombWallに触れた瞬間に消えるので作動自体はします。
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using KanKikuchi.AudioManager; public class bomb : MonoBehaviour { // Start is called before the first frame update void Start() { this.GetComponent<Collider2D>().enabled = false; } // Update is called once per frame void Update() { } public void OnTriggerEnter2D(Collider2D collision) { Debug.Log("collider"); if (collision.gameObject.tag == "BombWall") { Debug.Log("Destroy"); Destroy(collision.gameObject); } } void BombSetting() { SEManager.Instance.Play(SEPath.BOMB); this.GetComponent<Collider2D>().enabled = true; Debug.Log("test"); } void DeleteEF() { Destroy(gameObject); } }
試したこと
レイヤーが間違ってないか、isTriggerのチェックは入ってるか、rigidbody2dは付いてるか全部確認しましたが、問題ありませんでした。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
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