前提
unityでoculus riftSを使用していますが、コントローラーのモデルが表示されません。
unity:2020.3.22f1
oculus:oculus riftS
実現したいこと
unityでoculus riftSを使用し、現実の手と同期するようにコントローラーのモデルを表示したい
発生している問題・エラーメッセージ
以下のサイトなどを参考に、Oculus Integration等必要なものを導入しました。
自作シーンやサンプルシーンなどでOVRcameraRigが正しく動作していることは確認できましたが、コントローラーのモデルは表示されませんでした。
https://taktak.jp/2022/07/01/4439/
https://raspberly.hateblo.jp/entry/OculusIntegrationSetup
試したこと
・サンプルのCustomControllersシーンの確認
⇒コントローラーのモデルは表示された
・コントローラーの入力を見る
⇒スクリプトで、アナログスティック等入力を認識していることを確認できた
・Left(Right)ControllerAnchor の子供にカプセルを置く
⇒表示される座標が多少ずれていたが、現実の手の動きに伴い動いた (コントローラーの座標がカメラ外などおかしなところに行っているわけではなかった)
・OVRControllerPrefab をOVRcameraRig とは関係ないオブジェクトとして配置する
⇒実行前はモデルが表示されているが、実行するとモデルが消える
1枚目:実行前のシーン (Left(Right)ControllerAnchor の子供として置いたコントローラー(左)と、独立しておいたコントローラー(右)のモデルが見える)
2枚目:OVRcameraRig からの様子(独立しておいたコントローラーのモデルが見える)
3枚目:実行時のシーン (両方ともコントローラーのモデルが消えている)
4枚目:実行時のOVRcameraRig からの様子 (独立しておいたコントローラーのモデルが消えている)
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
新たに分かったことがあった場合追記していきます。
原因が思い当たる方など、よろしくお願いいたします。
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