質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Thymeleaf

Thymeleaf(タイムリーフ)とは、Java用のテンプレートエンジンで、特定のフレームワークに依存せず使用することが可能です。

Spring Boot

Spring Bootは、Javaのフレームワークの一つ。Springプロジェクトが提供する様々なフレームワークを統合した、アプリケーションを高速で開発するために設計されたフレームワークです。

Q&A

0回答

338閲覧

SprinbBootのJarをVPS上でアクセスすると、「template might not exist or might not be accessible」となる

loglog

総合スコア27

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Thymeleaf

Thymeleaf(タイムリーフ)とは、Java用のテンプレートエンジンで、特定のフレームワークに依存せず使用することが可能です。

Spring Boot

Spring Bootは、Javaのフレームワークの一つ。Springプロジェクトが提供する様々なフレームワークを統合した、アプリケーションを高速で開発するために設計されたフレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2022/03/07 23:27

前提・実現したいこと

SprinbBootでWebアプリケーションを作成しました。
これをさくらVPS上に配置して利用できるようにしたいと考えています。

発生している問題・エラーメッセージ

サーバルートのURLにアクセスると、以下のExceptionが発生します。

Error resolving template [index], template might not exist or might not be accessible by any of the configured Template Resolvers

該当のソースコード

Java

1 @GetMapping("/") 2 public String getIndex() { 3 return "index"; 4 }

試したこと

return の先頭のスラッシュを入れない。
https://www.lifestyle12345.com/2019/05/error-spring-boot-jar.html

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

FW:SprinbBoot 2.6.1
テンプレートエンジン:Thymeleaf
SprinbBoot Securityは不使用
サーバ:さくらVPS

不足情報がありましたらご指摘頂ければと思います。
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

loglog

2022/03/07 23:36 編集

生成されたJarの構成です。 demo-0.0.1-SNAPSHOT ├─BOOT-INF │ ├─classes │ │ ├─com │ │ │ └─example │ │ │ └─demo │ │ │ ├─controller │ │ │ ├─domain │ │ │ │ ├─api │ │ │ │ ├─format │ │ │ │ └─point │ │ │ ├─repository │ │ │ │ └─model │ │ │ │ └─yahoo │ │ │ └─setvice │ │ ├─static │ │ │ ├─css │ │ │ └─js │ │ └─templates │ └─lib ├─META-INF └─org └─springframework └─boot └─loader ├─archive ├─data ├─jar ├─jarmode └─util
m.ts10806

2022/03/08 00:09

質問は修正できます。 ただ、index.htmlはtemplates配下にないんですか?
loglog

2022/03/08 12:52

ファイルを記載すると多くなるので省略しておりますが、templates配下にindex.htmlはあります。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する