###前提・実現したいこと
プログラミング初心者です。
自分でも理解できていない部分が多いので、質問が分かりづらかったらすいません。
swiftでテキストボックスに入力した言葉を合成音声エンジンに読み込ませて音声ファイル(wav)を吐き出し、アプリ上でその音声ファイルが再生できるmacOSアプリを開発しています。
再生に関係するコードは以下のように記述しました。
再生ボタンを押してもソフト立ち上げ時の音声ファイルが再生されてしまい、新たに上書きした音声ファイルを読み込んでくれません。どのようにコードを書けばいいのか教えてください。
###発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ
###該当のソースコード
swift
1 var ap : AVAudioPlayer! 2 3 @IBAction func play(_ sender: NSButton) { 4 ap.play() 5 } 6 7 @IBAction func pause(_ sender: NSButton) { 8 ap.pause() 9 } 10 11 @IBAction func stop(_ sender: NSButton) { 12 ap.stop() 13 ap.currentTime = 0 14 } 15 16 func applicationDidFinishLaunching(_ aNotification: Notification) { 17 let s = Bundle.main.path(forResource: "Resources/out", ofType: "wav")! 18 ap = try? AVAudioPlayer(contentsOf: URL(fileURLWithPath: s)) 19 ap.delegate = self 20 } 21
###試したこと
「let s = Bundle.main.path(forResource: "Resources/out", ofType: "wav")!」のパスの書き方を
「let s = "/Users/admin/Desktop/project/Resources/out.wav"」のように書いてみたところ、ファイルの上書きは反映されたのですが、今度は再生が途中で切れてしまうという現象が起きました。
(実際は10秒位の音声ファイルなのに、3〜5秒位で切れる。音声ファイルをituneで再生するとうまくいくのでファイルに問題はなさそうです)
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
swift4
xcode Version 9.0.1
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2017/11/13 00:42