###前提・実現したいこと
現在シーソーで物を飛ばすゲームを作っています。
しかし、シーソーに重い物体を落とすとシーソーの座標がずれます。
Freeze Positionのおかげで重い物体がシーソーからどくと
すぐに元の位置に戻りますが、絶対にシーソーの座標を変えさせたくないです。
###発生している問題・エラーメッセージ
以下のキャプチャの通りです。シーソーにTrail Rendererを付けているので、
座標がずれているのが分かると思います。
###試したこと
以下のスクリプトで、初期の座標に強制移動させましたが効果を確認できませんでした。
C#
1using UnityEngine; 2 3public class ForceStay : MonoBehaviour { 4 5 6 private Vector3 firstPos; 7 private Vector3 currentPos; 8 void Start () { 9 Transform t = GetComponent<Transform> (); 10 firstPos = new Vector3(t.position.x, t.position.y, t.position.z); 11 } 12 13 14 void FixedUpdate () { 15 currentPos = GetComponent<Transform> ().position; 16 if (currentPos != firstPos) { 17 currentPos.Set(firstPos.x, firstPos.y, firstPos.z); 18 } 19 } 20}
###補足情報
Unity 2017.2
シーソー部分はHinge Joint2Dを使っています。
###追記2
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2017/11/09 21:39
2017/11/09 21:57 編集
2017/11/09 22:37
2017/11/10 08:37
2017/11/10 08:44
2017/11/11 02:12
2017/11/11 08:09
2017/11/11 08:47
2017/11/11 09:07 編集
2017/11/11 10:01 編集
2017/11/13 11:26 編集
2017/11/13 11:47
2017/11/13 12:02 編集
2017/11/13 12:23
2017/11/13 12:30 編集
2017/11/13 12:49 編集
2017/11/14 08:46