質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Objective-C

Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

0回答

1783閲覧

iOS自動継続課金のsandboxにおけるテストでの課金更新回数について

uzihamada

総合スコア40

Objective-C

Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2017/11/09 09:23

iOSで自動継続課金アプリを作成しています。そこでsandboxでいろいろテストしていたのですが、挙動として正解なのか不安な点がありましたので質問致します。
Appleのドキュメントには

テストに関しては、自動更新購読の本番環境とテスト環境の間には動作の点で多少の相違がありま

す。
更新が発生する頻度が速くなり、自動更新購読が1日で最大6回更新されます。これにより、購読の更
新、購読の失効、購読期間に間隔がある購読履歴がアプリケーションでどのように処理されるかをテ
ストできます。

という記載があります。ここでいう

自動更新購読が1日で最大6回更新されます

というのは、一つのsandbox用アカウントで購入手続き→6回更新した後は購入手続きを再度踏んだとしても、自動更新にはならず、一度きりの購入になるという理解でよろしいでしょうか。現状、私が作成したアプリではそのような挙動になっています。
おそらく間違いないとは思っているのですが、本番とsandboxでいろいろ挙動が違い、本当にそうなのか確認しないと先に進めないため伺いたいです。
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問