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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

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2回答

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論理演算 複数の場合

S.I

総合スコア48

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

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投稿2017/11/09 03:32

編集2017/11/09 04:13

画面右側は問題、操作画面(上下左右)、左側でねこが動きます。操作ボタン(button1…うえ、button2…した、button3…ひだり、button4…みぎ)を押したら猫が移動するアニメーションをつけました。障害物である犬の位置に到達すると初期位置に戻るためのダイアログが発生します。また、猫の位置を管理するために変数xと変数yを使用しています。

実現したいことは、ねこが←←↑↑↑→→や↑←←↑↑→→や←↑←↑↑→→など…と進み家の位置へ到達した場合「せいかい!」というダイアログ表示をすることです。以下のコードではエラーメッセージはでませんが、ダイアログも表示されません。if (x == -2 && y == -3 && x ==2)という複数の論理演算に問題があるのだと思うのですが、解決に至りませんでした。

java

1 button1.setOnClickListener(new View.OnClickListener() { 2 @Override 3 public void onClick(View v) { 4 // 「うえ」を押したときの処理 5 if (y > -3) { 6 float start = TRANSLATE_Y * y; 7 float end = start - TRANSLATE_Y; 8 animationImageView("translationY", start, end); 9 y--; 10 11 if (x == -2 && y == -3 && x ==2) { 12 AlertDialog.Builder dl = new AlertDialog.Builder(MainActivity.this); 13 dl.setMessage("せいかい!!"); 14 dl.show(); 15 } 16 } 17 } 18 19 }); 20

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fuzzball

2017/11/09 04:07

「↑←←↑↑→→」や「←↑←↑↑→→」は正解ではないのでしょうか?
S.I

2017/11/09 04:11

すみません、その場合も正解となるので追記します。
guest

回答2

0

ベストアンサー

「変数xの値が-2かつ同時に2になる」ことは起こり得ないため、論理式(x == -2 && y == -3 && x == 2)は絶対に成り立ちません(常にfalse)。

猫の位置を管理するために変数xと変数yを使用しています。

(アプリケーション全体設計は分かりませんが、)家の座標(xh,yh)と猫の座標(x,y)が一致、つまりxh == x && yh == yを判定条件にすればよいのではないでしょうか?

投稿2017/11/09 03:54

yohhoy

総合スコア6189

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S.I

2017/11/09 04:09

理解できました!問題解決できました。ありがとうございます。
S.I

2017/11/09 04:09

理解できました!問題解決できました。ありがとうございます。
guest

0

xが-2でありしかもxが2でもある、という条件が成立する事はありませんよね?

投稿2017/11/09 03:55

HiroshiWatanabe

総合スコア2160

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S.I

2017/11/09 04:09

理解できました!ありがとうございます。
guest

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