質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

1回答

1642閲覧

AWSでheloku logsのようなrailsのエラーを見る方法はありますでしょうか。

takahirono4

総合スコア7

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/11/08 09:09

編集2017/11/09 01:50

EC2+RDS、unicorn+nginxでrailsアプリをデプロイしました。
アプリ自体はきちんと表示されるのですが、データを更新もしくは新規登録すると「We're sorry, but something went wrong.」のエラーが出てしまいます。
今までherokuを使っていたのですが、herokuの「heroku logs」のようなエラーログはどうしたら見られるのでしょうか。
ちなみにunicorn.stderr.logやproduction.logも見てみたのですが、それらしいエラーは出ていません。。
pidを消したりmigrateをresetしたり、EC2を再起動させて見たりしたのですが、一向に解決しません。
何か解決策はありますでしょうか。

追記:

「no method error」や「active record error」といったようなrailsのエラーメッセージのキーワードを探しております。

運用しているアプリはデータ管理アプリになります。
現状としては、railsアプリはElasticIPで表示されます。
レコードの追加や更新を行う際に「We're sorry, but something went wrong.」がでてしまいます。
しかしレコード自体はDBに追加・更新されている状況です。
そのため、railsのコードやファイルの重複などの問題があるのではないかと思いました。
(localでは問題なく動きます。)
そこで上記のエラーメッセージを探しましたが、見当たらず質問をさせていただきました。

・通常はそのようなrailsのエラーはどこに記録されるのでしょうか
・アプリのファイルが重複してしまっている場合は一度アプリ自体を削除して改めてgit pullした方が良いのかと思いますが、そのような場合、どのように削除すれば良いのでしょうか。
・その他考えられることはありますでしょうか。

素人で大変申し訳ないのですが、ご教授いただければ幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

gouf

2017/11/08 18:28

「それらしいログ」とはどういったキーワード群で探してみましたか?
takahirono4

2017/11/09 01:50

探しているエラーメッセージなどについて記載いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。
guest

回答1

0

自己解決

rails 12facterがよくなかったようで、削除したらproduction.rbで見られるようになりました。

投稿2017/11/21 10:03

takahirono4

総合スコア7

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する