質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
87.20%
CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

解決済

JavaScriptの一部クリックイベントが登録されない

okame
okame

総合スコア0

CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

5回答

-1評価

1クリップ

2996閲覧

投稿2017/11/08 07:21

編集2022/01/12 10:58

###前提・実現したいこと
タイトルの通りで、一部のクリックイベントが正常に登録されず動作しません。

あるシステムを作っていて、その中で管理者を表に一覧で表示する画面があります。
表の一番右には削除ボタンがあって、それをクリックすると確認画面モーダルウィンドウが表示されます。
さらにそのモーダル内の削除するボタンをクリックすると削除を実行する(ajaxでGET投げる→PHP処理)としたいのですが、
いかんせんイベント自体が動作していないようなので先に進みません。

###発生している問題・該当のソースコード
テスト環境を以下に用意しました。
https://jsbin.com/cunirez/edit?html,css,js,output

jsウィンドウ内のコードの下の方「// 削除実行イベント」とコメントしているところからの
クリックイベント登録コードが該当箇所です。

###以上
皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。宜しくお願い致します。

良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
  • 自分も答えを知りたい
  • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
  • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
  • 問題・課題が含まれていない質問
  • 意図的に内容が抹消された質問
  • 過去に投稿した質問と同じ内容の質問
  • 広告と受け取られるような投稿

評価を下げると、トップページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

kei344
kei344

2017/11/08 07:26

テスト環境だけでなく、コードを提示してください。
okame
okame

2017/11/08 07:29

テスト環境に書いてあるコードがすべてです。
okame
okame

2017/11/08 07:30

質問内にも記載していますが、jsウィンドウ内のコードの下の方「// 削除実行イベント」とコメントしているところからの クリックイベント登録コードが該当箇所です。
kei344
kei344

2017/11/08 07:33

テスト環境を見ずともteratail上でコードを確認できるようにしていただけないか、と依頼しているつもりです。
okame
okame

2017/11/08 07:38

そうですか...。以前はteratail上に全部記載していたのですが、ある方から「ずらずらコード載せても分かんないからテスト環境用意するのがマナーだよ!」とご指摘頂いてからはJSBINに書くようにしていました。決して怠けているわけではありません。とにかく、少々お待ち下さい。いま編集しますね!
kei344
kei344

2017/11/08 07:46

https://teratail.com/questions/92611 ここでのコメントのことでしょうか。「検証環境も」と書かれているだけで「長い」と指摘されているわけではないと思います。
okame
okame

2017/11/08 07:55

言葉としては書いていませんが、コンテキスト(文脈)からするとそういう意図かなと私は読み取りました。ところでコードをこの質問上に追記しました。いかがでしょうか??

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
87.20%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する