質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

1回答

2075閲覧

EC-CUBE2.13.1   SEO対策中にエラーになりました。

MasacoHori

総合スコア20

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/05/17 17:45

EC-CUBE作成中にエラーになりました。思い当たるフシがありません。
以下サイトです。

http://suiyouen.kirara.st/html/

デバッグ情報は

Fatal error(E_ERROR): Class 'plg_SC_MyProduct' not found on [/home/hm-design222/www/ec2/html/data/class/SC_ClassAutoloader.php(116) : eval()'d code(26)]

と書かれてます。
C_ClassAutoloader.phpファイルはありアップロードもされてます。

これはどういう意味でしょうか?

そもそもEC-CUBEバージョン 2.13.1でINDEXページのmetaタグってどこで書き換えるか
いろいろ試していました、、、
これもわかる方教えてください、、、。

EC-CUBEバージョン 2.13.1
PHPバージョン PHP 5.2.17
DBバージョン MySQL 5.5.38-log

全く初心者で何もわかりません。。。
わかる方教えてください。。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

お邪魔します。

plg_SC_MyProductというクラスが定義されていないか見つけることが出来ない、というエラーです。
SC_ClassAutoloader.phpというファイルの116行目でエラーが発生している、と記載されています。
こういったエラーが発生する場合のよくある原因を経験則から述べると(違ってたらごめんなさい!)

①ファイルのアップロードミス(plg_SC_MyProduct)
②SC_ClassAutoloader.php内で編集ミスがあり構文エラーが発生している(クオートを閉じてないとか、括弧がとじてないとか)
③requireやincludeが足りない
④plg_SC_MyProductの編集ミスで致命的なエラーや構文エラーが発生して、クラスを認識できない

要するに、plg_SC_MyProductとSC_ClassAutoloaderを元に戻してください。バックアップ取ってますか?

メタタグについてはちょっとわかりかねますが、どことなくピンチっぽい雰囲気だったので取り急ぎ。
私も経験あります、ピンチのときは頭真っ白にならないことが重要ですよ。
頑張ってください!

以上、参考まで。

投稿2015/05/17 18:08

ShinpeiYamamoto

総合スコア540

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

MasacoHori

2015/05/17 18:39

ShinpeiYamamoto様 ありがとうございます!!解決しました^^ こんなに早く教えていただけて心より感謝いたします。 ①ファイルのアップロードミス(plg_SC_MyProduct) と教えていただいた通りプラグインのエラーでした。。 SC_ClassAutoloader.phpは何も触っていなかったです。 安易に無料のプラグインを有効にしてしまい、 それがあたっていたみたいです。。 しかもエラーになる直前に有効化していたことも、忘れていました。。。 削除したら直りました、びっくりです。 頭の中も真っ白でしたが、髪も白いおばちゃんデザイナーなので これから先学ぶ事が多く、楽しみになってきました。 自分を落ち着かせて、冷静になれるよう頑張ります。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ShinpeiYamamoto

2015/05/17 18:51

微妙に間違ってたみたいですが苦笑、何はともあれ、解決してよかったですね!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する