質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

91.02%

• Vagrant

1048questions

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

vagrant up で仮想マシンが起動しない

解決済

回答 1

投稿

• 評価
  • クリップ 1
  • VIEW 490

hassan_x

score 6

前提・実現したいこと

vagrant up で仮想マシンを起動したいですが、まったく進みません。

以下の工程は完了しています。
・VirtualBoxとVagrantのインストール
・boxの追加
・vagrant initによるVagrantfileの作成
・Vagrantfileの編集(config.vm.network "private_network", ip: "192.168.33.10"をコメントアウトしただけ)

発生している問題・エラーメッセージ

C:\MyVM\MyCentOS\centos6-2>vagrant up
2017/11/08 04:01:56 launcher: detected 32bit Windows installation

これ以降、何も出てきません。
vagrant upはVagrantfileがあるディレクトリで実行しています。

試したこと

・Vagrantのバージョンを1.9.6にした(これ以上だと止まるという情報があった為)
・BiosでVirtualization Technologyを有効にした

補足情報

・ホストPCのOSはWindows7 Professional 32bit
・追加したBOXは以下
https://dl.dropbox.com/sh/9rldlpj3cmdtntc/56JW-DSK35/centos-62-32bit-puppet.box
https://dl.dropbox.com/sh/9rldlpj3cmdtntc/chqwU6EYaZ/centos-63-32bit-puppet.box
参照元:http://www.vagrantbox.es/

もしその他必要な情報などあれば、お教えください。

どんな些細なヒントでもありがたいです。
よろしくお願い致します。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 1

checkベストアンサー

0

もしVirtualBoxのバージョン5.2をインストールしている場合は、Vagrant 2.0.1以降でないと対応していません。その場合はVirtualBox 5.1をインストールするか、Vagrant 2.0.1をインストールします。

また、vagrant initで生成したVagrantfileではboxの設定がconfig.vm.box = "base"といった内容になっているため追加したboxに合わせる必要があります。

例えばvagrant box add centos-62-32bit-puppet https://dl.dropbox.com/sh/9rldlpj3cmdtntc/56JW-DSK35/centos-62-32bit-puppet.boxとboxを追加した場合は、Vagrantfileの設定を次のように書き換えます。

config.vm.box = "centos-62-32bit-puppet"

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2017/12/23 00:12

ありがとうございました。
    解決いたしました。
    centosを7.2
    Vboxを5.1.22で出来ました。

キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 91.02%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる