質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

Q&A

解決済

1回答

6226閲覧

ASP .NET MVCで、新規の空のページを作りたい

short

総合スコア13

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

1グッド

0クリップ

投稿2017/11/07 09:02

こんにちは。
Visual Studio 2017 Communityを使ってプログラミングしています。
OSはWindows10です。

###前提・実現したいこと
ASP .NET MVCで、新規の空のページを作りたいです。

###試したこと
Viewsフォルダを選択して、
追加-MVC View Page(Razor) 失敗
追加-View 失敗

Views\IndexMenu.cshtml
はできている。

中身はこれだけです。

@{ ViewBag.Title = "IndexMenu"; } <h2>IndexMenu</h2>

###発生している問題・エラーメッセージ
そのページをVisual Studioで開いた状態でデバッグ起動すると、下記エラーになります。

'/' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。 リソースが見つかりませんでした。 説明: HTTP 404. 探しているリソース (または、その依存関係の 1 つ) が削除されたか、名前が変更されたか、また一時的に使用できません。以下の URL のスペルが正しいことを確認してください。 要求された URL: /Views/IndexMenu.cshtml バージョン情報: Microsoft .NET Framework バージョン:4.0.30319; ASP.NET バージョン:4.7.2114.0

なにがまずいでしょう?

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Visual Studio 2017 Community 15.3.3
Windows10 home

bochan2👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/11/07 09:09

「新規の空のページ」とは具体的にどういうもので何に使うのですか? ブラウザにはどのように表示されるのですか?
short

2017/11/07 09:13

たとえば書籍一覧のようなものです。ブラウザには、さきのエラーを表示します。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/11/07 09:25

書籍一覧が空のページですか??? それでは、少なくとも私には、日本語レベルで意味が分かりません。「ブラウザには、さきのエラーを表示します」というのも、日本語レベルで意味が分かりません。掲示板の向こうにいる第三者は、ここに書いてあること以外は何も知り得ないということ認識して質問を書いていただけませんか。
ShikaTech

2017/11/08 01:17

デバッグ時に発生するエラーではなく、ページの追加時に失敗となっているメッセージや手がかりは何かありませんか?VS的に正しく新規追加されていないため、ルーティングも上手く行っていないんだと思います。Razorページは「設定より規約」の概念により、Controllerを自分で記述しなくても自動的に「Index.cshtml」とか探しに行ってマップしてくれるので。で表示されているエラーは404、つまりリソースがないってことなので、裏でよしなにやってくれるルーティングが上手く作られていないのでしょう。それと、過去の質問で回答貰っているものはちゃんとCloseしてください。QAサイトのマナーです。
ShikaTech

2017/11/08 01:23 編集

あーあとは、「IndexMenu」って名前で作ったならアプリケーションルートではなくルーティングに従った名前でアクセスする必要があります。すなわちデバッグして開いたブラウザは「http://localhost:1234/」にアクセスしていると思いますが、そこにルーティングされるのは「Index.cshtml」であり、「IndexMenu.cshtml」ではありません。「http://localhost:1234/IndexMenu」でアクセスしたら表示されるかもしれません。
guest

回答1

0

ベストアンサー

たとえば書籍一覧のようなものです。

最初の質問にあった「新規の空のページ」というのはちょっと置いといて、ASP.NET MVC アプリでよくある話として、SQL Server データベースに情報があって、それの一覧を表示する方法について例を書いておきます。

既存のデータベースから Entity Data Model (EDM) を作り、スキャフォールディング機能を使って Create, Read, Update, Delete (CRUD) 操作を行うための ASP.NET MVC アプリを作ることは、Visual Studio のウィザードを利用して、自力で一行もコードを書かないで可能です。

以下の記事は、Visual Studio Community 2015 のテンプレートを使用して ASP.NET MVC5 プロジェクトを生成し、それに実装する例です。この例では Products/Index に製品一覧が表示されます。

スキャフォールディング機能
http://surferonwww.info/BlogEngine/post/2017/07/23/creating-controller-and-view-in-mvc-using-scaffolding-function.aspx

上の記事は、Microsoft が提供する Northwind データベースの Products テーブルを例に使っていますが、既存の DB に「書籍」テーブルと言うものがあれば、それをベースに同様なこと(書籍一覧の表示)が可能だと思います。

投稿2017/11/09 03:25

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

short

2017/11/14 01:46

ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する