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Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

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[CoreAudio] iOS 録音しリアルタイムでストリームにアクセス

ablerjb

総合スコア13

Objective-C

Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

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投稿2017/11/06 05:27

編集2017/11/06 07:24

やりたいこと

iOSで音声を録音しながら、同時にストリームデータにアクセスしたいが、できない。
やりたいことは、直近0.2sほどの音声データを常に録音・更新し、0.2sのデータを基に音声認識みたいなことをしたい。
pythonでは実装しており、pyaudioを使うとframes_per_bufferを指定すれば、frames_per_buffer分の音声データが取得できるが、iOSでどうやって取得すれば良いのかわからないので教えてください!

試したこと

調べて試したが以下の方法では、うまく上記の事を実現できなかった

AudioInputCallback
  • バッファの中身がリアルタイムで参照できる?
  • おそらくコレでできるのかもしれないが、inBuffer->mAudioDataから配列に変換する方法がわからない
AVAudioRecorder
  • 録音してファイルに保存できる
  • リアルタイムでの値は取得できなかった
AUGraph
  • 録音した音声にエフェクトを掛けて保存・再生などができる
  • 掛けられるエフェクトは限られていて、録音した値にアクセスはできなかった

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投稿2017/11/09 04:57

ablerjb

総合スコア13

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