質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Thymeleaf

Thymeleaf(タイムリーフ)とは、Java用のテンプレートエンジンで、特定のフレームワークに依存せず使用することが可能です。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

1回答

740閲覧

APIの情報をうまく画面表示と制御で表したい。

Lorraine

総合スコア10

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Thymeleaf

Thymeleaf(タイムリーフ)とは、Java用のテンプレートエンジンで、特定のフレームワークに依存せず使用することが可能です。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/11/05 15:30

編集2017/11/12 11:23

###前提・実現したいこと
JavaとThyme leafでシンプルな駅指定画面などを作りたいと思っています。

###発生している問題・エラーメッセージ

☑️埼玉県▼ ☑️千葉県▼ ☑️東京都▲  ☑️千代田区▲        ☑️有楽町▲ ☑️3丁目 ☑️豊島区▼        ・        ・        ・ ☑️神奈川県▼    ・    ・    ・    ・

のように+ボタンを押下した際に区や町番地などが表示されるように実現したいのですが、▼ボタンと▲ボタンの処理と桁数で表示内容を制御して(表示させないなど)行く方法にて悩んでいます。色々と調べてはいるのですが、中々合点のいくものが見つからないので今回こちらにて質問してみました。
どうか、お知恵をお貸しください。

*制御箇所 桁数が仮に5桁の場合、東京都までしか表示されず区や町番地等は表示されない。
イメージ的には▼ボタン押下のタイミングでAPIを呼び桁数に対応する表示項目のみをだす的なのができそうな甘い考えではいます。
###現状
APIを使用して、一旦都県市区町村等取得自体はできる状態です。
###APIの中身
都県市区町村の全情報
桁数(4桁、10桁、19桁)

html

1<wj-tree-view control="tvChk" 2 items-source="items" 3 display-member-path="'header'" 4 child-items-path="'items'" 5 show-checkboxes="true" 6 checked-items-changed="checkedItems(tvChk)"> 7</wj-tree-view> 8<button id="btnCheckAll" class="btn btn-default" ng-click="tvChk.checkAllItems(true);"> 9 すべてチェック 10</button> 11<button id="btnUncheckAll" class="btn btn-default" ng-click="tvChk.checkAllItems(false);"> 12 すべてチェック解除 13</button> 14 15<button id="btnSaveState" class="btn btn-default" ng-click="saveCheckedItems(tvChk)"> 16 状態を保存 17</button> 18<button id="btnRestoreState" class="btn btn-default" ng-click="restoreCheckedItems(tvChk)"> 19 状態を復元 20</button> 21<br/> 22<div id="tvChkStatus" ng-bind-html="tvChkStatusStr"> 23</div>

js

1var Thread = {}; 2 3jQuery.noConflict(); 4(function($) { 5 "use strict"; 6 Thread.Ctrl = function($scope) { 7 $scope.root = []; 8 }; 9 10 kintone.events.on("app.record.index.show", function(e) { 11 var records = {}; 12 var root = []; 13 kintone.api(kintone.api.url('/k/v1/records', true), 'GET', { 14 'app': kintone.app.getId()}).then(function(resp) { 15 resp.records.forEach(function(record) { 16 records[record.id.value] = { 17 id: record.id.value, 18 parent: record.parent.value, 19 subject: record.subject.value, 20 body: record.body.value, 21 children: [] 22 }; 23 }); 24 for (var id in records) { 25 var record = records[id]; 26 if (!record.parent) { 27 root.push(record); 28 } else if (records[record.parent]) { 29 records[record.parent].children.push(record); 30 } 31 } 32 33 // スコープを取得 34 var scope = angular.element(document.querySelector('#thread')).scope(); 35 36 scope.$apply(function(){ 37 scope.root = root; 38 }); 39 }); 40 }); 41})(jQuery);

###わからない箇所
1.APIのデータ内容をツリー表示にする方法。
2.API取得時の桁数で表示非表示の制御(Java?,JS?)
例:▲ボタンを押した時特定の桁数の情報を取得し表示する。
4桁の場合東京都までしか表示できず、町や市が入らないで非表示なる。
10桁の場合東京都選択矢印千代田区まで表示可能

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Java8、STS、JS、HTML、CSS

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2017/11/05 15:32

ご自身で試されたコードを質問文に追記し、「何」が「どのように」わからないのか、コードのどの部分で詰まっているのかなどを具体的に追記されたほうが回答が望めると思います。
Lorraine

2017/11/12 11:24

アドバイスありがとうございます。反映しときます。
gouf

2017/11/13 20:43 編集

利用されている環境はCybozu Kintone ですか? 質問本文やタグにて明言してくださると嬉しいです : [kintone - サイボウズのビジネスアプリ作成プラットフォーム]( https://kintone.cybozu.com/jp/ )
Lorraine

2017/11/15 15:38 編集

アドバイスどうもです。環境は、Cybozu Kintone ではないです。補足のとこの記載に小さくではありますが、環境はSTSでSpringBootを使用してます。
guest

回答1

0

自己解決

サイト等ちゃんと見て解決しました。

投稿2018/01/08 13:32

Lorraine

総合スコア10

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する